検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ラタトゥイユを作ってみた!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日も朝から暑いですね~

そういや、朝ってテレビ見られます?
うちは10チャンのZIPから、スッキリ!を見てます。

ZIPの中で、『MOCO'Sキッチン』っていう料理コーナーがあるんですけど、
変わった野菜やハーブ、調味料を使っていて、その影響か、最近スーパーでも変わった野菜とか売ってるんですよね。

こないだも買い物してたら“ズッキーニ”を発見。

ピアレ嫁「ズッキーニて、子どもの頃には売ってなかったよな~」

と思いました。
そこでひらめいた!

そういや、店長が  

「ラタトゥイユ、一回作ってよ」

ってゆーてた!ラタトゥイユってズッキーニ入ってるやん!
しかもレンジにラタトゥイユのレシピあるやん!
ということで、ラタトゥイユをレンジで作ってみました。

材料はこちら↓
トマト缶、パプリカ、ズッキーニ、ナス、ニンニクです。



ナスは奥さんの畑から収穫したものです。
まずは材料をレシピどおり2cm角に切って…
トマトの水煮とオリーブオイルを入れて混ぜて、



ラップしてレンジで調理スタート!
これ、“煮物”らしいです。

できあがりはこちら↓
塩コショウで味を整えます。




なんかねー…ピアレ嫁の知ってるラタトゥイユと見た目が違う(´ω`;)
うーん、気のせいかな?

まっ、いざ実食ですよー!
店長いただきますしよー(´・∀・)ノ



粉チーズはピアレ嫁のアレンジでかけてみました♪
で、お味はいかが?


店長「うまいで!うまいけど、…


具、でかない?







!!

ピアレ嫁の知ってるラタトゥイユも、もっと具が小さいんだよ!
あと、ミックスビーンズとか、玉ねぎとか入ってるやつじゃなかったかなー?
とりあえず、味は良かったので、次回は具を少し小さく切って、他の材料も増やして作ってみようと思います。

あと、これ、ピアレ嫁の苦手なやつ。

“トマトの水煮 50g”

そんなちょっぴりでは売ってないのー(´ω`;)
缶詰、開けちゃったよ…。残りどうしよう。

ピアレ嫁は“余った分をどうするか考えないといけない”レシピがめちゃんこ苦手。
こういうレシピは避けていたんです。
しかたないので今回は、次の日にトマト味のパスタソース作って冷凍しました。

レシピは、できれば、使いきれる分量で書いてあるとありがたいと思うピアレ嫁でした!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ