FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【オーブンレンジビストロアワード✨】ヘビロテメニューがまだあったで賞

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

社長は今日から2日間、1泊2日の研修へ出発しました。



ご迷惑をおかけします。
今回の研修、場所は南草津にある「松下幸之助商学院」という、社長が19歳の時に行っていた”でんきやの後継者になるための学校”です。
この研修であったことはまた社長が帰ってきたらじっくり聞いてブログでお届けしようと思うので、またお楽しみにお待ちくださいね♥

ただ、出発のときにひともんちゃくありまして。

ちゃんと間に合うように、早め早めに行動してほしいピアレ嫁(そーゆー性格)と、
「間に合う!大丈夫!」とのドーンと構えている社長で、朝からわーわーゆうてました。(笑)

で、間に合うギリギリの時間で出発した社長。
そんな社長にピアレ嫁はいつもハラハラしています。
でも、今日もしっかり間に合うんやろうなーとも思ってます。(笑)



さてさて。
今日も続けてお届けします【オーブンレンジビストロアワード✨】

昨日、ピーマンの肉詰めがヘビロテメニューになったよ!とお届けしたんですが、社長に言われて思い出しました!

社長「ヘビロテメニューがまだあったやろ?」

ほんまや!忘れてる!
ということで今日は!

✨ヘビロテメニューがまだあったで賞!✨

それはコチラ↓



そう、”焼きそば”です。

前に、レンジで”餃子”作るときに「蒸す」機能がついてて、めっちゃキレイに焼ける✨

とお届けしたんですが、この焼きそばも「蒸す」機能で上手に作れます。
作り方も簡単で、

グリル皿に野菜のせる→お肉のせる→麺をほぐしてのせる→塩コショウする→レンジのお水タンクにお水入れる→スタート
(写真忘れたーすみません。)

で、調理時間も約15分くらい。
できたら、グリル皿を取り出して焼きそばソースを絡めるだけ!



できあがりの麺も、べちゃべちゃしなくて、ピアレ嫁がフライパンで作るより断然おいしくできて上手。←って社長に言われました、マジで。(涙)←でもホントのことやしなんも言えない。むむ。

こんなに簡単にできると、普段お料理しない社長も、

社長「これならボクでも作れるわ!」

と何度か作ってくれたことがあります。
ホントに簡単なので、何度も何度も作りました。
たぶんヘビロテメニューのかなり上位です。

お客さまと話してても、「焼きそばがレンジで作れる」って言うと興味を示してくださる方も多くて、焼きそばってどのご家庭でも結構作られるんやなーと感じています。

ちなみに、ピアレ嫁は焼きそばソースを混ぜる前までレンジで調理して、塩焼きそばソースを絡めて、”塩焼きそば”にしたります。
塩焼きそばの時の具は、水菜とか冷凍シーフードミックスで作ります。レンジでもしっかり火がとおりました。
塩焼きそば、夏食べるとおいしかったです。

ということで、今日の【オーブンレンジビストロアワード✨】、ヘビロテメニューがまだあったで賞は、焼きそばに進呈しました。


…そんな感じでブログ書いてたら、社長からLINEがきたよ↓



多賀インターに休憩で寄って、スタバのフラをペチった模様。
…おいしそうなもん食べてるなー!うらやま!(笑)

ピアレ嫁もまたつれてってもーらおっと!


…フラペチってるのいいけど、間に合ったのか?しゃちょーーーー!

↑ここまでお昼に書いたブログ。
↓ここからは今書き足したブログ。

研修、心配なくちゃんと間に合ったみたいです。
しかも学校の同期の方と王将食べてたよ。余裕やん。(笑)
この件についてもまた後日お届けしまーす。



*使ってみた!シリーズ
こちらのオーブンレンジは
パナソニック オーブンレンジ
ビストロでお届けしました。


▶お知らせ
10月14日(土)・15日(日)
米原市
文化産業交流会館にて
パナソニックフェア開催!
ぜひお越しください♥


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
★★★★★★★★
おかげさまで
LINEお友だち
まもなく500人!
ご登録、
ありがとうございます♥
★★★★★★★★


…お知らせ多くてスミマセン。
言いたいことが山ほどありすぎてアカン。(笑)
ちょっともうちょい簡潔に書けるように頑張ります。





コメント

僕も見ました!三人共、余裕でしたね(笑)

Re:

コメントありがとうございます😊
王将、楽しそうでしたね!
間に合うかハラハラしてるのはこちらだけです_(:3 」∠)_

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ