FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

帰ってきた【オーブンレンジビストロアワード✨】ニガテ料理がヘビロテメニューになったで賞

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は雨降りでしたね。
湿度が高い分、気温も高く感じられたのでちょっとムシムシしました。

さてさて。
ここ2日ほど違うことを書いていたので、忘れてしまった方もおられるかもしれませんが、【オーブンレンジビストロアワード✨】のシリーズをやってたんでした!

社長に、

社長「ブログ、オーブンレンジのコトやってたんちがったっけ?」

とまで言われる始末!あちゃー。(笑)
忘れてないよ!他に新鮮な生な情報があったから、イタむ前に書いたんだよー!
と言っておきました。

ということで、今日はやるよ、やっちゃうよ!

帰ってきた!
【オーブンレンジビストロアワード✨】

本日の受賞者はコチラ↓

\ピーマンの肉詰め/


こちらには、
ニガテ料理がヘビロテメニューになったで賞✨
を進呈します。

もう、すでに賞の名前でお察しかと思いますが、オーブンレンジビストロで作れるこのピーマンの肉詰め。

レンジ買う前は、

ピアレ嫁「ピーマンの肉詰めってどのくらい焼いたらお肉に火がとおって、ピーマンがキレイに焼けるん?」

と思って、なかなか作りませんでした。
はっきり言ってニガテなメニューでした。

ですが、レンジを買ったらレシピ帳に”ピーマンの肉詰め”が書いてある。
しかも、メニューボタンで火加減調節とかも全部自動でやってくれる。

…よしやってみよう!
ということでチャレンジしたんです。

下ごしらえは簡単でした。
ハンバーグの種をつくって、ピーマンに詰めるだけ。

fc2blog_201710021143291de.jpg

しかもこれ、たくさんできたら冷凍して置いといて、後日凍ったままレンジで調理もOKときたもんだ。
すごいね!ビストロ!

レンジで焼いてみたピーマンの肉詰めがコチラ↓



キレイ ニ 焼ケテル ネーー!

たまーに、ピーマンからお肉が爆発して分離してるのもありますけど(笑)、それも何回かに1個とかなので全然許容の範囲内!

しかも…


社長「ボク、ピーマンの肉詰め、大好きなんよなー♥」





…なん…だ、と…?


そんなの今まで知らんかったわー!

ということで、作るのも焼くのも簡単にできる!ということがわかってからというもの、結構な頻度でピアレ宅の食卓に並ぶことになったヘビロテメニューです。

ちなみに、ちょっと一工夫して、ハンバーグの種に”クミンパウダー”を入れたり、残ってる野菜を刻んで混ぜてしまったりしていろんな味を楽しんでます。
あ、パプリカでやってもおいしかったです♥


でも、ピーマンの肉詰めはケチャップつけて食べるので、最終的にはケチャップの味が大部分を占めてますけどね!(笑)

…あ、ピーマンの肉詰めにつけて食べる何かおいしいソース、ありましたら教えてください♪


ということで、今日の【オーブンレンジビストロアワード✨】は、ニガテ料理がヘビロテメニューになったで賞、ピーマンの肉詰めでした♪




*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
ビストロでアワードしました。




★★★★★★★★
おかげさまで
LINEお友だち
まもなく500人!
ご登録、
ありがとうございます♥
★★★★★★★★

******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ