FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレつうしん10月号*作成裏話

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日から10月!
今年も残すところ丸3か月となってしまいました…早いっ。

10月といえば、『ピアレのケータイ一斉見直しの月』となってまして。
ケータイの契約状況を見直す、機種変する、などを計6台一斉見直しします。
…あ、やるのは社長、ですけど。(笑)

ということで、月末の昨日は社長と2人で携帯ショップへ行って手続してきました。

西日ビッシー!の車内。まぶしいよう!↓


といっても、ピアレ嫁は”ピアレ嫁名義”のケータイがあるので、連行されただけです!
行ってもあんまりよくわかりません。(汗)

社長に言われるがままに手続してきました。
最近のケータイの手続きはとっても手間と時間がかかるんですね。びっくりしました。2時間以上かかりました。
ショップ店員さんだけ忙しそうで、ピアレ嫁はぼさーっと椅子に座って待ってるだけで、途中から、うとうとうとうと…zzz。
ホント、目の前で居眠りとかスミマセン。ホント、店員さんに申し訳なかったです。でも、睡魔には勝てぬ意志の弱いピアレ嫁…ぬぬぬ。

で、昨日手続きはしてきましたが、まだまだこれから電話帳をうつしたりとかいろいろ”設定”があるそうです。大変だ!
社長、あとはよろしくお願いシャース!


ということで、前置きが長々となってスミマセン!
やっと今日の本題です!
ピアレつうしん10月号をお届けしますね♪

10-1.jpg

10-2.jpg

それではここからは作成裏話を!

10月号、ばっちり1日に発行できました!
やったね!早くお届けできました♪
実は、ばっちり発行できる理由、それは…。

9月も早々に作っておいたから✨です!いぇーい。

というのも、10月号は、10月14日(土)、15日(日)に米原の文化産業交流会館で開催されるパナソニックフェアのご招待状に一緒に入れてお届けしたいから早く作りました。
なので、じっくり読んでもらうとわかると思うんですけど…。

そう!季節に関するネタが書いてない!わお。

仕上げたのがほぼ1か月前なので、季節がどうなってるかわからないなぁ~ということで書けないんです。
新鮮味がないかもしれませんが許してくださいね♥

最初の一言の、社長の写真から吹き出しで書いてあるところなんですけど、もうすぐピアレつうしんも100号になります。
なんか、早かったような、時間かかったような…どっちとも言えない気持ちです。
発行して、約8年?か9年目?やと思うんですけど、しっかり毎月発行してたら8年で100号なんですけど、たま~に抜けてる月があるから100号までちょっと長めにかかってしまいました。(涙)
100号まで残すところあと5号(5か月)か…。
順調にいけば来春には100号発行ですね!
何か100号記念号にするのかな?普通にしれっと100号発行するのかな?(笑)
また、社長に聞いておきます。

そしてそそして。
”100”…といえば、来年パナソニックも100周年を迎えるそうです。
そのことを2ページ目に少し書きました。
たくさんパナソニックの商品がうつってる写真、実はこっそりパナソニックの社長がうつってるそうです。
どの人だかわかりますか?
画像荒いからわかりにくいですね。
なんか、パナソニックの社長はこの写真撮影に最初参加する予定じゃなかったのに、急きょスケジュールがあいたから参加された、なんてエピソードもある、って何かに書いてました!何かのニュースに…なんやったかな?
ピアレ嫁もスケジュール調整なんとでもするし何を差し置いてでも向かうから、西島秀俊さんと撮影できるなら急きょでもなんでも呼んでほしい。
パナソニックさんご連絡、お待ちしています♥

そして、1ページ目の”コリコラン”。
肩こりにとっても効くぅ~という高周波治療器で、昔も”パナコラン”という商品があったの、覚えておられますか?

当時、とても人気やったそうですね!
政治評論家の『細川隆元(隆一郎さん?)さん』のCMでもおなじみ!やったとか。
ちょっとピアレ嫁は知らなかったんですけど…ね。スミマセン。

ピアレの奥さんが、肩がこると、

奥さん「昔は肩こりにはる”パナコラン”あったんやけどな~」

と話しているのを聞いたコトがあるくらいです。
その時は、話聞いてても「”パナコラン”?なんのこっちゃ?」と思ってました。←正直!(笑)

その”パナコラン”が改めて発売されました。
名前も新たに、”コリコラン”として✨←”コラン”に何かこだわりがあるのかな?
肩こり症の社長とスタッフが体験してみて、「効果あったで~」と言っていました。

そんなん聞ーても、やっぱり使ってみんと効果はわからんな~。←デスヨネー!

ということで!
効果を実感していただくために、ピアレはこの”コリコラン”をお試し体験していただけるようにいたしました!
お手軽に体験できるし、洋服の上からでも体験できます。もちろん体験は無料!
肩こり症や、腰こりの方がおられたらぜひお声がけくださ~い。


ということで、ピアレつうしん10月号の作成裏話はここまでです。
また明日からは【オーブンレンジビストロアワード✨】を続けてお届けしますね♪


★★★★★★★★
おかげさまで
LINEお友だち
まもなく500人!
ご登録、
ありがとうございます♥
★★★★★★★★

******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ