FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

9月最終日とテレビの話。

こんばんは。
今日はなんだかくしゃみ鼻水が止まりません。
なんだか花粉症のような症状で、1日中グズグズしてました。
ピアレ嫁だけかと思ったら、社長も朝からグズグズらしく、ティッシュが見あたらないときは、ピアレ嫁のハンカチタオルで鼻水を拭いてました。…oh。
鼻水グズグズのツライ気持ちがわかるので、「あかん!それはピアレ嫁のタオル!」とは言えなかったピアレ嫁のヒトミです。


今日は朝ごはんに、なんちゃって“ラピュタパン”を食べました。



『天空の城ラピュタ』の中で、パズーが焼いてシータと食べたあの”ラピュタパン”を簡単にしたもの。なので”なんちゃってラピュタパン”。
パン焼いて、目玉焼き焼いてのせて食べるだけ!なんですけどね。ケチャップをお好みでつけました。
で、朝起きてきた社長が、

社長「…このパン。昨日、テレビでラピュタやってたから作ったん?」

わお!スルドイ。(笑)
という訳で、朝から社長パズーとピアレ嫁シータ←おこがましい?そんなこと言うと「バルス」ですよ♥(笑)
で、ラピュタパンを食べました。
ラピュタパンに限らず、ジブリ飯っておいしそうなの多いな~と思います。


さて今日で9月も最終日。
…ということは、朝ドラ「ひよっこ」最終回!



ピアレ嫁、人生で初めて朝ドラを全話しっかり見ました。
見ようと思ったきっかけは、宗男おじさんのファン(バンドマンなんですよー宗男おじさん!)ってことと、脚本家さんの過去のドラマが好きやったからです。でも、途中から「いがったな~」とか「~だっぺ」「そうですちゃ~」とか方言がうつるほどのめりこんで見てました。
そして迎えた最終回。実は昨日の回からすでに感慨深く、涙流しながら見てて、社長に、

社長「また泣いとる!よー泣くな!(笑)」

って言われていました。過去の「ひよっこ」でも泣きながら見てたので、社長に突っ込まれてしまったんです。
でも!めっちゃえぇ話やもん!泣けるもん!社長はところどころしか見てないから泣けないんやで!って思いながら泣きました。
*社長はビートルズが来日したあたりだけ見た。

で、今日の最終回は社長にちゃちゃ入れられんように(笑)、1人で見たんですけど、最初から最後まで涙止まらずでした。

「み”~ね”~子”ぉぉぉぉぉ~お父ちゃぁぁぁん~」
「ええ話や、えぇ話や、みんなよかったよかった!」
「涙くんさよならってこんな昔からある曲なんや~。」←昼ドラの「天まで届け」の曲やと思っていたピアレ嫁。←この昼ドラもかなり古い話(ピアレ嫁が子どもの頃のドラマ)

って言いながら見ました。←誰目線で見てるのかピアレ嫁も謎。(笑)
また感想は直接お会いした時にお話ししませんか~♪どうぞ「ひよっこ」ファンの方、今度お会いした時、あ!米原の展示会ででもお話ししましょう~♪

で、その流れで10月からの「わろてんか」も見ようと思ってます。
すでにしっかり予約済!
…むむむ。ピアレ嫁、ついに朝ドラファンデビューか??(笑)

「わろてんか」は、吉本興業の創始者の話らしいですね!
関西人として育ってきたので、吉本興業といえば『吉本新喜劇』
新喜劇は土曜日、学校帰ってきて、お昼ごはん食べながら大笑いして見る…と楽しい思い出しかないし、吉本の芸人さんもおもしろい人多いですしね!社長もピアレ嫁もお笑い大好きです!
それに、昔からおもしろい子がいると、「あんた将来、吉本入り!」って普通に会話の中にありましたよね?(笑)
その吉本興業の話か~。「わろてんか」もとっても楽しみ!期待大です!
「わろてんか」もまたお話しし~ましょ~。

10月からまたたくさんドラマ始まりますね~。
今日のブログで、ピアレ嫁のテレビっ子度合いも伝わったと思うので、10月始まる新ドラマ、「わろてんか」以外でオススメあったら教えてくださいね♪
要チェケラ!します♪


あ~!!

ドラマ好きな話しすぎて、【オーブンレンジビストロアワード✨】書けなかった!!
おーまいごっとやで!(笑)


明日はピアレつうしん10月号をお届け予定です!お楽しみに♥
LINEでもピアレつうしんお届けしますね!


…LINE、失敗しないように気を付けます。ふ~ドキドキ。


★★★★★★★★
おかげさまで
LINEお友だち
まもなく500人!
ご登録、
ありがとうございます♥
★★★★★★★★

******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ