検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ローストビーフを作ってみた!

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

3連休、いかがお過ごしですか~(^ ^)
ぼちぼち学校も夏休みですかね?
夏休みといえば、宿題!

ピアレ嫁の子どもの頃は、宿題、7月中に全部終わらせてしまってました。
店長は、夏休みの最後にまとめてやる子やったそうです。
正反対の2人がよく夫婦になれたなぁ~(笑)


さて、今日は、レンジでローストビーフを作った時のお話をお届けします。

ぼちぼち、レンジで作る料理も2巡、3巡してきて、

「なんか変わったもん作ろかな~…」

と目に付いたのがローストビーフ。
まずは、お肉を買いに行かなくっちゃ!

で、そのローストビーフのお肉、
こちらです↓



1.305円ーーーー!!!!

高い

タカイ

TAKAI

高ぁぁーーーーーい!!!!

何これ、貴族が食べるお肉なの?

もしかしたら、コストかかりすぎやし、
今後は何か特別な時にしか作れないかもしれない…。
失敗しないよう緊張して作らねば!

絶対に負けられない戦いがピアレ家にはある!(笑)



まずは、お肉を漬け込みます!



畑のローズマリーとオリーブオイル、醤油、塩コショウ、ニンニクなどです。
調味料の買い足しはありませんでした。
漬け込み時間は20分。
きっちり、タイマーかけました。
で、レンジでローストビーフコーススタート。



出来上がったら、アルミホイルで包んで少し蒸らします。



蒸らし時間が明確に書いてないので、どのくらい時間かければいいのかわからないまま適当な時間で切ってみました。

ドキドキ…



あっ、、おいしそう!

なんか、切り方ゴツくない?って言わないでね!
細く切るなんてピアレ嫁の包丁さばきでは無理!(笑)

で、できあがりはこちら↓



味もしっかりついてて、おいしかったです!

店長「こんな料理、家で食べさしてもらえると思わんかった~(^ ^)」

とバクバク食べてくれました。
だって、お肉そのものもおいしいんだよ。高いもん。(笑)
でも、「おいしい」って喜ばれたら、また作りたくなるやん!
でも、コストがなぁ…。
悩むなぁ…。

でも、今回は、とりあえずおいしかった!
成功してよかった~
あ~緊張した~


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ