FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【オーブンレンジビストロアワード✨】社長1番のお気に入りで賞

こんばんは、もう明後日から10月…もうクールビズも終わり、衣替えの季節か…と思っているピアレ嫁のヒトミです。

暑いし、秋服を着る機会があるのかな~?と思ってたのですが、今日はまぁまぁ涼しくて、朝起きたら21℃でちょっとぶるっとしました。
秋服を雑誌などで見てると、「秋はミモレ丈のスカートで決まり!」って書いてるのをよく見かけるんですけど、ピアレ嫁は背が低くて足が短いので、普通の人のひざ丈スカートをはいても自然にミモレ丈になる、というちょっとお得な体系です。体系が流行をおさえにきました。流行りに疎いので、ありがたい体系です。(笑)



さてさて。
昨日から始めました、

\\\  ///
オーブンレンジ
ビストロアワード
///  \\\

第2回目の本日の受賞はコチラ!

✨社長1番のお気に入りで賞✨

\カレイの煮つけ/


です!
そう、このレンジでお料理するようになって作ってみたメニューで、社長が1番お気に入りのメニューが”カレイの煮つけ”
なんです。

「普通にお鍋でも作れるやーん。」って言われそうなんですけど…。
実は、ピアレ嫁は過去にカレイの煮つけを作るのを盛大に失敗したことがあります。
味も微妙やったし、煮崩れハンパない。もう、食べる前にお魚がボロボロになってしまったんです。
それでイヤになってしまい、その後作ることにチャレンジしませんでした。

でも、ホントはピアレ嫁はカレイの煮つけが大好き。
食べたくなると売ってあるものを買ってきてました。

で、去年レンジを買って、レシピ色々挑戦しよう!ホントに上手においしく作れるか試してみよう!というイジワル(笑)なブログを始めたので、「いつまでもニガテって思ってたらあかんなー」ということもあり、カレイの煮つけを作ってみた、という訳なんです。

作ってみたら、めちゃくちゃ簡単でした。
カレイを耐熱ガラスボールに入れて、調味料(酒、砂糖、しょうゆ、みりん、水)、しょうがを入れて↓



落し蓋して、ラップしてレンジへ入れて、レンジで”カレイの煮つけコース”をスタートするだけ。



なんちゅー簡単なんや!
と思いました。調味料も家にあるもので作れました。
火加減も見てんでいいし、ほっといていい!というのがうれしい。お鍋にはりついてなくてもいいし、タイマーでしっかり調理時間を管理してくれるので、煮てる間に違う用事ができる!って思いました。

…よし。作るのが楽なのはわかった、あとは味。
おいしくできるんかな?というのが問題。


お料理教室で作った時にも言われたんですけど、

「鍋で作るときは、お水を入れず、調味料だけで炊く。カレイの煮つけに”お水””入れたら、生臭くなるからタブーなんやけど、お水入れて作るなんてびっくり!」。」

というベテラン主婦の皆さまのお声。
…レンジで作って大丈夫かな?と不安を覚えながらも、できたカレイの煮つけはコチラ↓



カレイの実もしっかりキレイに残ってるし、それでいて実もやわらか・ふんわり♪
味も、生臭くなくしっかりしゅんでいました。

これには、お料理教室で食べていただいた皆さまも絶賛✨で、もちろん、社長も大絶賛のお味。

社長「ボクは、このレンジで1番、このカレイの煮つけがおいしいし、良い機能やと思ってる。」

っていつも言ってます。
お客さまとレンジのお話するときはいっっっも、

社長「…このレンジは、カレイの煮つけが上手にできるんです~♪ボクの1番のおススメメニューなんですよ~♥」

って話してます。←あ~言われた言われた!って方おられるのでは?(笑)
そんなに気に入ってもらえて、作ってみたかいありました♪

1度作って、感動してからというもの、カレイの煮つけもピアレ宅のヘビロテメニューとなっています。
家で作るから、あたたかいうちに食べれてうれしいし、失敗した過去があるので、レンジが作ってくれていてもピアレ嫁がお料理上手になった気分です♪(笑)

ということで、今回の【オーブンレンジビストロアワード✨】『社長1番のお気に入りで賞』を授与させていただきます!

もし、ご興味があればぜひ社長に聞いてみてください。
カレイの煮つけのおいしさを熱弁すると思います!(笑)


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ