FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【でんきやの意外!?なお仕事シリーズ】留守の時に宅配便…!あちゃー!って時に、便利なポストありますよ。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は暑かったー。
気温29℃、再び!って感じでした。
そんな暑い今日、いまだ音楽フェスの熱もあっちっちのまま冷めません↓





社長もピアレ嫁も、出てたアーティストの曲を聞く、ライブの感想を改めて話し合う、で盛り上がっています。
社長がずーーーーっとピアレ嫁にライブの感想を語りかけてきます。

普段のおしゃべり量は、ピアレ嫁 9 : 社長 1
って感じで、社長はずっと優しいまなざしでピアレ嫁の話に付き合ってくれてるんですけど、

音楽フェスの感想は、社長 8 : ピアレ嫁 2
って感じです。社長のパッション激上がり↑↑
でも、とっても楽しいです♪


さてさて。
そんな音楽フェスに出演しているアーティストのCD、発売されたらCD買って聞いているんですけど、あんまりこの辺に取り扱いがないアーティストさんも多くって(T-T)
なので、CD買うときはもっぱら『ネット通販』が多いです。
そう、Amazonさんいつもお世話になっちょります!

その通販の宅配荷物の受け取りなんですけど、少し前に『再配達多い~…』などの理由で宅配料金が値上げになりましたよね。
ピアレみたいに、いつもお店が開いてて、受け取りいつもできるといいですけど、外に働いていたり、時間指定しても急な用事で留守になってもーたー!なんかがあったりするとなかなか荷物の受け取りが大変。
かといって、荷物も「届くのいつでもいいわ~」なんてものでもないですよね、わざわざネット通販して取り寄せてるし。


そんなときに便利✨~なポストがパナソニックから発売されてます。
それがコチラ↓



なんか変わったポストでしょー?

郵便物(封筒やハガキ)はコチラから入れます↓



ん?この辺に2つのボタンなに?



実は!!
このボタンを押すと、扉が大きく開いて、荷物の受け取りボックスが開くようになってるんです!
配達屋さんにこんな感じ↓で荷物を受け取りボックスへ入れてもらえます。





横から見るとこんな感じ↓



右の黒い扉を開けると、手紙入れと、さっきの2つのボタンがでてきます。
左にボコッと出っ張ってるのが受け取り荷物の入る奥行きです。
で、受け取りは、扉を開けて↓



荷物を取り出すだけ↓



ほほぉ~。

でも。
留守の時、荷物の受け取りができるのいいけど、受け取りのサイン(ハンコ)どーすんの?問題。

ですよねー。
実は、荷物入れ口の扉にあった2つのボタンのところに、



『なつ印』というボタンがあります。
そこへ受け取り表を配達員さんが入れて、『なつ印』ボタンを押すと、ハンコも押してくれる、というスグレモノ。

ただ、荷物の受け取りは、1日1回しか入れられないんです。
1回入れたら鍵がかかるようになってるので、
荷物が入るとわかるように↓↓



『使用中』になります。
なので、留守の時の受け取りはMAX1日1個。1日1Amazonまで。

もしいくつも荷物の受け取りがかぶるようなら、『受取日指定』で1日づつずらしてもらうといいかなー、と思います。

「このポスト、いいなーと思うけど取り付け大変そう。家をなぶらな取り付けできんの?」
と思われるでしょうか?

そんなことはありませんよー!
ポストを独立で取り付けることもできます!
受け取り荷物の大きさも、大小サイズが選べます。

気になるなーという方は、一度ピアレにご連絡ください♪

てゆーか、“でんきや”やのに、“ポスト”…?

デスヨネー。
思う思う!ピアレ嫁もそう思う!(笑)
パナソニックは家電メーカーかと思いきや、こーゆーポストや、おうちのリフォームなどなどと色んなことをやってるメーカーです。

過去にも【でんきやの意外なお仕事シリーズ】をたまーにやってきましたけど、また目玉飛び出るほど驚きのお仕事あったらお届けしますね!


あ!!!
宅配で、こんな便利なポストあるんやー✨
ってなっても、どうぞ家電製品はAmazonではなくピアレまで♪
よろしくお願いしますね♥(笑)



******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ