FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

定休日に久々に社長とおデート♥

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は定休日をいただきありがとうございます。
ひっさしぶりに社長とおデート♥してきました。

今日はその様子をお届けしてもよろしいでしょうか?

いいかどうか…お返事を聞かずにお届けしますよ~(笑)


実は2人ともどーしても行きたい展示会がありまして。
夏からずっと行きたかったんですけどなかなか行けず、でもその展示会の開催日が今週いっぱい!ということで、直前にギリギリであわててチケットとって、昨日の定休日が最後のチャンス!ということで行ってきましたコチラ↓

\奈良美智展/


”奈良美智”という、社長もピアレ嫁も好きな画家さんの展示会です。
場所は愛知県豊田市にある、豊田美術館。



休憩できるところや、噴水もあって外観もステキな美術館です✨
テクテク歩いて行くと…

ピアレ嫁「社長!さっき入り口で写真撮ったけど、ココやろ!写真撮るとこ!」



社長「ホンマやな!(笑)」

たぶん、館内の写真撮影は禁止やろなー…と思い、この看板の前で2人でバシャバシャ写真撮ってきました。



で、館内をゆっくり見学。
絵自体は何度も見たことがあったけど、しっかり現物を見たのが初めてで、

社長「やっぱり本物を見んとわからん雰囲気とかあって、来てよかった✨」

って2人で感動していました。
現物ならではの雰囲気ってやっぱりあるんですね~✨貴重な見学でした。
でも途中、一生懸命見すぎて、スタッフの方に

「もう少し作品から離れてご覧ください。」

って注意されてしまいました。
あまりにステキな方法で書かれてたので、2人ともじっくり凝視して近づきすぎてしまいました。スミマセン(汗)

オフィシャルショップでは、しっかりグッズ購入↓



家でもグッズで楽しもうと思います。


その後、おなかがすいたのでお昼ご飯へ♪

社長「愛知って何が名物なんかなー…」

とネットで検索してくれた結果、『あんかけスパゲッティ』なるものがヒット!

社長「食べたこと無いし、行ってみよか!」

と行ってみたのがコチラのスパゲッティ屋さん↓



『あんかけスパゲッティ』というものを食べるの初めて!
いただきまーす!



社長が食べたのがお店の人気ナンバー1メニューで、ピアレ嫁は卵のあんかけを食べました。
食べてみると、

社長「ナニこれうまい!」

と、好感触♥
スパゲッティにかかってる”あん”は、こしょうと辛味の何かが入っていて結構辛いんです。

ピアレ嫁「卵の頼んどいてよかったわー。辛さが卵の甘さで中和される…ほれにしても辛いな!(笑)」

と楽しみながら食べてきました。
初体験のあんかけスパゲッティの感想は、「地元にあったらたまに食べたくなる味」が2人共通の感想でした。


お昼ご飯の後は、「せっかく豊田まできたし!」ということで、『トヨタ博物館』へ行ってきました↓



社長の好きな旧車が年代ごとにいっぱい並んでいます。



社長が乗りたかった車はコレだそうです↓



ピアレ嫁が乗りたかった車はコレFIATです↓



ピアレ嫁がこの車に乗りたかった理由は、ルパン三世が乗っててカッコよかったから。『カリオストロの城』で乗っててカッコイイ!って思ってたんです。
なのでピアレ嫁が車を選ぶときは「ルパンが乗ってた車に似てるもの」を基準にしています。
旧車も良いけど欲しいけど、利便性が良いっていうもの大切。
で結局、「利便性が良いのがいい!」って気持ちが勝つんですけどね。(笑)


他にも今、ピアレ嫁が乗ってる『N-ONE』の昔の型がありました↓



社長「これ、ピアレ嫁が乗ってる車の昔の型やで。今もちょっと原型あるやろ?」

と教えてもらいました。

ピアレ嫁「こっちのデザインのがかわいいな…。」

と思いました。社長も昔のデザインのが好きみたいです。
でも、利便性の良さを取りますけどね!(笑)


その後もゆっくり見学して歩いていたら、昔の家電が勢ぞろいしている展示を発見!



社長「ナショナルの扇風機あるわ!」



おぉ✨
っていうか、こっちのが今のよりデザインかわいいな~♥と話しながらトヨタ博物館を楽しんできました。


久々の遠出でとっても楽しかった定休日になりました。

社長「なんか、今日1日で感性が磨かれた感じせーへん?」

と2人で話していました。
たしかに、好きなモノや、いいな~って感覚がビシビシ刺激されて、刺激的な1日になりました。

社長と久々のおデート♥めっちゃ楽しかったです♪



*おまけ*
進撃の巨人ごっこ↓

\奇行種や~/




******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ