検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピーマンの肉詰め初挑戦!【もちろんレンジで!】

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

奥さんの畑に野菜がたくさんできてきてます。



収穫中。



ところが、ちょうど食べごろの野菜を狙うカラスがいて、
奥さんは日々、カラスと収穫のタイミングを競っています。
どちらが早く、タイミングよく収穫するか!
頑張れ奥さん!

そして、夏野菜といえば、ピーマンもできますね!
うちにもできてます!



そんなピーマンを使って、今日は“ピーマンの肉詰め”を作ります!

実はピーマンの肉詰め初挑戦!

フライパンでもできたやろー!
って思いますよねー…。

ピアレ嫁、
すぐ焼けてしまうピーマンと、
中までしっかり火を通さんとあかんミンチ肉。
どーゆー火加減で焼いたら上手にできるの?
って思って敬遠してました。

そしたら、レンジのレシピを発見!
レンジのほっといても上手に作ってくれる信頼から、挑戦してみました。

まずは、ハンバーグと同じようにタネを作ります↓



ピーマンを切って、タネを詰めます↓



で、レンジでピーマンの肉詰めコーススタート!
できあがりはこちら↓



あっ!なんか1個ひっくり返ってる!(笑)

さぁさぁ、店長、おあがりよっ!
いざ実食~!いただきます!



店長「えーこれもレンジ?僕、ピーマンの肉詰め好きやったんよ!おいし~」



( 」゚Д゚)」 ホンマにィィィィィーーー!!!!!


言ってよー知ってたら1番に作るのにさー!
今ごろ、店長の好きなものを改めて知りました。
あと、このレンジで作ると、ピーマンにもしっかり火がとおっているので、ピーマンのシャキシャキ感はあまり感じず、肉にもピーマンにも丁度よく火が通っている感じでした。

あと、なぜかタネが余った。

最初なので、一応分量どおり作ったのになぜ?
仕方がないので、次の日にハンバーグしました。
焼くのはもちろんレンジです!



おぉ~おいしそ❤️



思いがけず2食できて、ありがたや~(^ ^)
これからピーマンいっぱいできるし、
店長の好物やし、また作ろっと(´・∀・)ノ


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは、
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ