FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

IHクッキングヒーターで、本当にMOCO’Sキッチンのお料理を作ってみた!【タコとジャガイモのピリ辛煮】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日のお料理教室、楽しかったな~。



とピザパーティーが終わって間もないところですが、次回のお料理教室が決まりました。
って、昨日もブログでお伝えしてましたね!
次回のお料理教室は『IHクッキングヒーターをメインに使っちゃうぞ!』ということで開催します。
もろもろ詳細はこのブログの最後の方に【特報第1弾】として&今後おいおい、ということで今日のブログも最後まで読んでくださいね♥

まずはともかく、今日はそのIHクッキングヒーターでピアレ嫁がお料理作ってみた!のブログをお届けします。

で、何をお料理したか?は、題名でほぼネタバレしてますね。(笑)
そう、”MOCO’Sキッチン”のレシピを作ってみたんです。

というのも、毎朝社長&ピアレ嫁は10chのZIPを見ています。
毎朝、「今日作りたくなる簡単レシピをご紹介~MOCO’Sキッチン♪」って放送されていて、見ているのですが、

ピアレ嫁「MOCO’Sキッチンのは、なかなか材料が高級なモノも多くて調味料が特殊でそろいそうにない…。」

て思いながら見ていました。←正直!もこみちさんごめん!



ところがどっこーい!

とある日に、タコ激安!特価!で売っていたのを買ってきたのは良いものの、

ピアレ嫁「…はて、どうやって食べましょうかこのタコ。」

と悩みながらスマホで、「タコ レシピ」で検索してみたら、かなり上位に「MOCO’Sキッチン」のレシピが出てきたんです。

ピアレ嫁「きっと、持ってない調味料とかあって作れんのやろうなー…。」

と思いながらもレシピを見てみたら、ところがどっこい!全部あるもんで作れるやん!と。

よーし!MOCO’Sキッチンはガスコンロで作ってるけど、ピアレ嫁はIHクッキングヒーターで作っちゃうぞ!ということで、レッツ・クッキングしてみました!

まずは材料を切ってフライパンへ入れました↓



タコ、ジャガイモ、しめじです。
ジャガイモを皮ごと入れてみたところがMOCO’Sキッチンっぽい!
セロリも入れるって書いてましたが、セロリなかったので省略!

でちょっと炒めたら、
おろししょうが、塩、コショウ、粉唐辛子、しょうゆ、酒、トマトの水煮、和風だし汁を入れて落し蓋をして煮込みます↓



「煮込み時間は約20分」ってレシピに書いてありました。
でも、ピアレ嫁は火(熱)の通りがいい”ヨシノクラフト”のフライパンで作っているので、

ピアレ嫁「普通のフライパンよりは具に火がとおるのが早いはずやろ~。煮込み料理やし、火がとおれば後は予熱でいけるんじゃない?」

と思い、とりあえずタイマーを10分かけてみました。
10分違うだけでも電気代節約になるんじゃないかな~。←節約といっても、〇円くらいの世界ですが、小さなことからコツコツと。

予想どおり加熱時間10分+予熱でじゅ~ぶん煮込めたできあがりがコチラです↓
ヨシノクラフトのフライパン、やっぱ火(熱)とおるのはやいな~♪

【タコとジャガイモのピリ辛煮】

*上にかかってるパセリは、家にあったのを振りかけてみました。レシピにはありません。

社長に食べてもらったら、すっごくお口に合う用で、「おいしい~」って食べてくれました。
ピアレ嫁もこれはおいしかったので、ピアレ嫁レシピ帳に追加しようと思います。
それに、

ピアレ嫁「MOCO’Sキッチンのお料理、家でも作れるんやな~」

って社長と話していました。もこみちさん、改めて申し訳ございません。
詳しいレシピは、このレシピ名【タコとジャガイモのピリ辛煮】で検索したら出てくると思います。ZIPのホームページです。

ということで、MOCO’Sキッチンではガスコンロで作っていたお料理をIHクッキングヒーターで作ってみました。
今までのお料理教室で、

「今はガスコンロやけど、IHクッキングヒーター気になるんです。」
とか、
「IHクッキングヒーターの使いこなし教えてほしい!」
とか、
「ヨシノクラフトのお鍋もってるけど、もうちょっと使い方を詳しく聞きたい!」
というお声を何件もお聞きしていたので、ご要望にお応えして、11月のお料理教室は、IHクッキングヒーターのお料理教室を開催します。
合わせてご要望の多かった『ヨシノクラフト』の使いこなしを教えていただくために、ヨシノクラフトからお料理の先生にお越しいただく事も決定しました。

ということで、

【お料理教室 特報第1弾】

IHクッキングヒーターお料理教室
@ピアレ ショールームにて

11月4日(土)
午前の部
午後の部
で開催決定です!

これからメニューなどを決めていくので、今はここまでしかお伝えできなくてすみません。
でも、とりあえず、スケジュールあけといてもらおう!っと思って、日程だけ先にお知らせさせてもらいますね!
ご興味のある方は、どうぞ今からでもご参加申し込み受付させていただきます!

お料理教室の続報、またブログなどにも書いていきますのでチェックしててくださいね!


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ