FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【今日はブログを2個更新】9/9ピアレ’sキッチン レッツ!手作りピザパーティーレシピ

9/9 のお料理教室のレシピです。
よければ参考に、おうちでも作ってみてくださいね!

今日のお品書きはコチラです↓

レシピ1

チョコレートケーキと、クルトンです↓

レシピ2

◆使用家電
【チョコレートケーキ】
パナソニック ホームベーカリー
SD-BMT2000
メニュー番号がこちらの機種対応の番号になっています。
ですが、パナソニックのホームべーカリーなら、結構前の機種からこのケーキを作れます。
一度、説明書をご確認ください。ご不明な点はお問い合わせください。

【手作りクルトン】
パナソニック コンパクトオーブン
NB-DT51
温度、時間を調節しているだけなので、どのオーブン(トースター)でも作れます。


レンジでパスタ↓

レシピ3

◆使用家電
パナソニック オーブンレンジビストロ
NE-BS1400
この「レンジでパスタ」は、今年6月に発売されたこのレンジからついた便利な機能です。
パスタを普通に作ると、
大きい鍋に水を沸かす→ざるにパスタを開ける→フライパンで具を炒める→パスタを混ぜる
と、工程が多く、洗い物も多い!と思うのですが、このパスタコースで作ると、
耐熱ボールに麺と具を入れてラップする→できあがり
という、少ない工程でしかも洗い物が少ない!という、うれしい機能が付いています。
これは、今日もみなさん驚きの1品でした。
今まで、レンジでパスタを作って100%びっくりされています。(ピアレ嫁調べ)



手作りピザ↓

レシピ4

◆使用家電
【ピザ生地】
パナソニック ライスブレッドクッカー
SD-RBM1001
ライスブレッドクッカー=GOPANです。
お米からパンが焼ける機種です。

普通のホームベーカリーとしてもお使いいただけます。
レシピは、この機種のメニュー番号をご案内しましたが、こちらも結構前のホームベーカリーの機種から、ピザ生地コースが付いています。一度、説明書をご確認ください。ご不明な点はお問い合わせください。

【ピザを焼く】
パナソニック オーブンレンジビストロ
NE-BS1400
の「手作りピザ」コースをご案内しました。
予熱→焼き時間をレンジが管理してくれるという便利なメニュー機能です!
「手作りピザ」のメニューは、この機種に限らず搭載されている機能だと思います。
一度、説明書をご確認ください。ご不明な点はお問い合わせください。



おうちで手作りピザを作るときの具をのせる際に、よければ参考にお使いください♥

レシピ5


汚い字で読みにくくてスミマセン!


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ