FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

先週の水曜日のピザ自主練の様子。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は定休日をいただきありがとうございます。

社長、昨日1日出張やったので今日は定休日ですがお仕事に行ってます。
夕方からはまた研修があるそうです。頑張れ~!
そんな定休日のことで、ブログを書くのをすっかり忘れていた出来事があったんでした!

今度の9日に開催するピアレお料理教室↓



の自主練を兼ねて、先週の水曜日に社長と手作りピザを作ってみた、ってお届けしようと思ってすっかり忘れてました…。
なので思い出した今日!忘れないうちに手作りピザ自主練の様子をお届けします。

先週も社長は昼間、お仕事で留守やったので、ピザの生地だけ先にピアレ嫁が作っておくことにしました。
もちろん!ピザ生地はホームベーカリーで作ります。



で、夕方帰ってきた社長と一緒に生地をのばすところから作りました♪
ピアレ嫁は撮影係&具を用意する係♪
まずは生地を伸ばして…

社長「なんかうまいことのびんやん!生地!ちょっと!ちゃんと打ち粉してよーー」



など、生地がなんだかうまくひろがりません。
なんでやろー?なんでやろー?とか言いがら、四苦八苦してなんとか生地をのばしました。

続いてソース塗って、具をのせていきます。

ピアレ嫁「ピーマン、どんだけ切る?あ、こんな具あるけど、のせてみる?」

社長「チーズ好きやで、いっぱいのせよか!」

ピアレ嫁「あかんあかん!こないだのリハ(勉強会)でチーズをいっぱいのせたら、焼けるのが時間かかったでのせすぎゲンキンやでー」

とかわいわい♪言いながら楽しくピザを作っていきました。
リハの時もめっちゃおもしろかったので、きっと今度のお料理教室もこんな感じなんやろな~と思います。ますます楽しみになってきました♪



社長「2枚も作ったけど、食べれるん?」



ピアレ嫁「余ったら、明日の朝ごはんもピザじゃー!(笑)」



とか言いながら、オーブンレンジで焼くスタートボタンぽち↓



できたよー♪



わおーめっちゃおいしそう♥
生地のばすの四苦八苦したわりにはおいしそうやーん♪



晩御飯に食べてみました!



社長「生地、めっちゃうまいやん✨ほれに、なんといってもピザは、焼き立てが一番うまいわ!!!」

と言って、結局ピザ、2枚ペロッと食べた社長。(笑)
手作りの良さは、やっぱりできたてがすぐに食べれることと、のせる具が自分の好きにできるところ!やと2人で話していました。

”自主練”
と思って作ったのですが、結局ほとんどの工程を社長がやってくれました。
社長も「生地がうまいことのびん!」などわーわー言いながらもめちゃくちゃ楽しそうやったので、ま、いっか!(笑)


手作りピザは何回作っても楽しいしおいしい♪ので、今度のお料理教室もめっちゃ楽しみです♪

ピザ生地、ホームベーカリーで作ると、1回分のレシピで4枚分くらい作れます。
この時作って余ったピザ生地は冷凍したので、また今度社長と手作りピザ作ろうと思います。

ホームベーカリーをお持ちの方で、ピザ生地コースある方は、ぜひ1度お試しくださいね♥
ほんっと、おいしいですよーーー!

******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


*使ってみた!シリーズ
コチラは、
パナソニック ホームベーカリー
パナソニック オーブンレンジビストロ
で作りました!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ