FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【第6回 でんきや的防災グッズのススメ】エコキュートのお水を非常時に使うときには!編

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

最近、ブログを読んでいた社長に、ふと、言われたことがあります。
それは、

社長「ピアレ嫁のブログさ~、”めっちゃ”って、めっちゃ書くよな~。」

え?そう?…そんなに、「めっちゃ」って書いてるかな?と思って読み返してみたら、わんさか書いてました、”めっちゃ”。

ピアレ嫁「もう、口癖なんやろか?言われて初めて気が付いたわ~。」

と話してました。
しかもこのブログ、なんか”文章”というより、”1人しゃべり”みたいな文章やな…方言丸出しやし、ビックリマークと(笑)がめっちゃ多いな…と思って。めっちゃ。←あ、(笑)←あ、。

でも、この書き方で1年ブログやってきたので、そうそう文章の書き方が治るとは思えず…。(汗)
「読みにくいな~」と思っておられたら、ごめんなさい。
最初はもっと丁寧に文章を書いていたようにも思うのですが…いつからこうなったんでしょう?(笑)
マジメな時は、マジメに丁寧にお届けしますね!だからって、普段のブログが不真面目ではないんですけどね!

そんな感じで今日もブログをお届けします。←結局いつもの感じです!(笑)

今日もシリーズ【でんきや的防災グッズのススメ】第6回の今日は、【エコキュート(給湯器)のお水を非常時に使うときには!編】をお届けします。


「断水した時には、エコキュートのお水が生活用水として使えます。」



って聞いたコトないですか?
エコキュートの外にある、タンクにたまったお水、断水時には生活用水として使えるんです。
そんな話をピアレ嫁も聞いたコトあるし、言ったコトあるんですけど、ぶっちゃけ『じゃあ実際どうやって使うの?』は知らなかったんですよね。←でんきややのにスミマセン。

なので、この機会に社長に教えてもらいました。

社長~、エコキュートのタンクのお水、断水した時はどーやって使うの~?

エコキュートのお水がたまっているタンクには、一応説明書きがあります。これを見ながらやります。↓



社長「説明書に沿って準備して、下のカバーを開けて…」



カバーはカンタンに手で開けました。ドライバーなどは要りませんでした。



社長「説明に従って、コックを開くんです。」



社長「開いたら水…てゆーかお湯やな、あっちっちやで気を付けてね、お湯がでます。」



社長「ホンマはここにホースをつないで使います。ホースは家にあるホース(お水やりとかに使ってるやつ)でいけるので、特別に準備せんでも大丈夫です!」

とのことでした。
わ、意外と簡単やった。たぶんピアレ嫁でもできそう。


社長「…ほれより、エコキュートの足元、めちゃ汚いわ、枯れ葉がたまったる…。」



って言いながら、そっと、カバーを閉めた社長。
お掃除は…しないんやな!(笑)

ということで、エコキュートのタンクのお水は、断水したときに生活用水として使用できるし、簡単に使えることが分かりました。
やってみてね!…ということではなく、なんかあった時に、頭の片隅でもいいので覚えてていただけるとうれしいです。


【でんきや的防災グッズのススメ】シリーズ、あと数回で終わります!
もうちょっとお付き合いくださいね♥

******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ