FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【第4回 でんきや的防災グッズのススメ】 電池編

あ~…

昨日のピザ、めっちゃおいしかったな~…。



ベーカリーもあるし、オーブンもあるし、家でもっかい作ろっと!
と思って  は  いるけど、なかなかおしりが重いピアレ嫁のヒトミです。
作りたい気持ちはあります、気持ちは!(笑)


さてさて。
今日は、また【でんきや的防災グッズのススメ】シリーズに戻りまして、【電池編】をお届けします。



防災グッズリストを調べてみると、必ず出てくる”電池”。
たしかに、懐中電灯やラジオに使うし、電池式の携帯・スマホ充電器もあるし、電池があるに越したことは無いですよね。
ピアレでも、

「電池は常備箱で何種類か置いておいた方がええで~」

とお知らせしたり、

「”電池の常備箱”の中身、無くなってきたで詰めてぇな~」

とピアレに来てくださるお客さまもいらっしゃいます。
そんな、”電池の常備箱”に入れる”電池”…。


…あんまり「○○はよくない」って言うのどうかと思うんですけど…。
しかも、言い方とらえ方によっては、気を悪くされるかもしれないし、ホント「こんなこと書くのどーかしら…」と思うんですけど。


…ここはあえて言いますね!

電池の常備をおススメしています…が!!

安い!という だ け で選んだ電池を常備しておいても、劣化する恐れがあるので、ピアレはおススメしません!



電池は、
●信頼できるメーカーのモノ
●長寿命でもちの良いモノ
●数年置いておいても劣化しないモノ
を選ぶことが大切です。

じゃあ、なぜ劣化する電池がダメなのか…なんですけど。

たまに、電池入れるところで、



こーゆーとこの”バネ”ありますよね?
そこに「電池が液漏れしとる!」っていうとき、ないですか?
液漏れすると、「電池を交換するだけではなおらない」ことも多く、電池を入れて使う”本体”、そのものが故障する原因になります。

よく聞くのがエアコンやテレビのリモコン、「液漏れしてもた~」という場合は、電池の交換でなくリモコン本体の買い替えになることがとても多いです。


…となると、防災グッズとして使う懐中電灯やグッズが電池の液漏れから故障する恐れがあります。
使えないと意味がない!ですよね。
なので、電池は信頼できる長寿命で劣化しにくい電池を常備してほしいと思うんです。

で、ピアレおススメの電池は、パナソニックのエボルタ↓





長持ちで、長期保存ができる電池をおススメしています。

「やっぱ、パナソニックなんやな!(笑)」

って思いました?(笑)
ピアレはパナソニックのお店なので、パナソニックをおススメします♪


電池の常備箱をお持ちの方、最近、中を確認されていますか?
電池の使用期限が近づいていませんか?
推奨使用期限があるんですけど、日付の確認されてますか?

使用期限が近いモノから先に普段使いして、新しい電池の入れ替えはお気軽にピアレまでお申し付けくださいね♪


ということで、今日は【電池編】をお届けしました!
次回は、懐中電灯編か、携帯充電電池編か、非常時のエコキュートのお水の使い方編とか…色々考えてますけど、明日は明日の気が向いたものを書きますね!(笑)
きっと、どれかを書くよ!(笑)
何になるかは明日のお楽しみに♪

*参考*
パナソニック電池の目的別一覧表はコチラのページをご参考にご覧ください。
パナソニック電池の目的別一覧表のページへGO


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ