検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

暑い日の煮物。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

いつも「こんにちは」で始めてますけど、
たぶん“おはよう”、“こんばんは”の方もおられるはず。

YouTubeみてると、

「おは こんばん にちは!」

ってゆーてる動画がありまして。
それを聞くたび、アラレちゃん(古っ)の歌が頭から離れないピアレ嫁です。
このあいさつ、よく考えられてる。賢いなぁ。(笑)


そんな話はさておき。

暑いですね。
結婚してちゃんと料理をするようになってから、

暑い日に、料理を作り置きするとイタむ。

ということを学びました。
なので、夏に煮物とか無理かな…って思ってまして。
でも煮物あると野菜いっぱい食べられて良いんやけどねー…
レンジのレシピに煮物無いんかなー…と探すと、

あるやん、煮物レシピ!

というわけで、暑い日に煮込まなくてもおいしくできた煮物をご紹介します!
今回はこちら!



冷凍食品の和風野菜ミックス!を使います。
野菜も季節じゃ無いとこんなけ揃えるの大変!
冷凍食品はスゴイネ~楽だね~♪

最初に耐熱ボールに、出汁になる材料(醤油やほんだし、砂糖など。)を入れて、一回チン!

チンの後、冷凍食品の野菜ミックスを入れて、

落としぶたして、フタをして煮物コース、スイッチオン!



約30分でできたのがこちら↓



めっちゃ味しゅんでるやーん!(´・∀・)ノ
これなら、暑い日に、イタまないか心配せんでも煮物できるねー!

染み込ませる時間がなくても十分味が染みてましたよ(^ ^)
それに、煮物やと鍋にいっぱい作るけど、これなら、食べる分だけ作れば良いやん♪



では、いただきま~す!

この日は店長が出張か寄り合いで、ご飯いらない日やって、ピアレ嫁の分だけ作ったんですよ。
食べてたら、

店長「ただいま~」

って帰ってきて、

店長「なんかうまそうな匂いする!」

ってゆーて、めっちゃ食べられてしまいました。(´ω`;)

ワタシノ、ゴハンーーー!!!!
アナタ、食ベテ来タンヤローーー!!!


でも、
作ったもの(冷凍野菜使ってるけど…)を、「うまい、うまい」って食べてくれると、許しちゃう…ってゆーね…。


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ