FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スタッフ「クルトンって家で作れます?」ピアレ嫁「やってみましょう!」

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

夕方が涼しい日が続いている気がします。
そんな涼しめの夕方にペスの散歩に行ってくれている奥さんが、

奥さん「変わった雲があった。」



と写真を撮ってきてくれました。
…ラピュタかな?竜の巣なのかな?

シーター―!パズー―!!
ってやってんのかな?(笑)



さてさて。
今度のお料理教室の企画で、メニューを考えていた時、スタッフが、

スタッフ「”クルトン”って自分で作れますかね?」

と聞いてきました。
もし作れたら、サラダにして食べたいな!と。

よ~し、1回調べとくわ!できたらやってみましょう!
ということで、今日は『手作りクルトン』に挑戦してみた!の巻をお届けします。

まずは、レシピ探しから。
インターネットでレシピを検索していたら、意外と簡単にできそうやな~というのが第一印象でした。

一応でんきやさんなので『家電を使って作る』というのと、
”めんどくさがりスト”のピアレ嫁は『簡単に作れる!』っていうのじゃないとあかんし…

とレシピを探してみました。
そこで見つけたレシピをご紹介しますね。ちょっとピアレ嫁がアレンジしているところもありますけど…それではレッツ・クッキング~♪
まずは、食パンを↓



1㎝角に切ります↓



暑くてだんだん切るのめんどくさくなってきて、なんだか大っきいやつもあるけど、気にしないでくださいよ♥(笑)
1枚の食パンで、結構たくさんの量が作れそう!

ビニール袋に入れて、オリーブ油、塩コショウを混ぜます↓
ちなみに、ピアレ嫁は乾燥パセリがあったので一緒に入れてみました。



トースターの受け皿にアルミホイルをひいて、オリーブ油等を混ぜた食パンを広げます↓



温度を200℃に設定して、15分タイマーを設定してスタートボタン、ぽち↓



焼けてる♪焼けてる♪



待ってる間に、サラダを用意しました↓



冷蔵庫にあったレタスとオクラ、トマト、ブロッコリーをざっくり混ぜただけ。

サラダも用意できたので、トースターを覗いてみたら…

あーーー!!
ちょっと焦げかけてる!
急いでクルトンを取り出しました↓



ちょっと茶色くなってもたかな…。
まいっか!だいじょぶだいじょぶ!食べれる食べれる!(笑)
ということで、サラダに盛り付けました↓



お昼ご飯に出したのですが、社長は、

社長「クルトンあるだけでサラダ、レベルアップする感じするな~♪うまいし!」

と好感触でした♥
たしかに、クルトン飾るだけででおしゃれな感じするんですよね~♪

ただ…。
大量にサラダを用意したので、お昼に食べきれませんでした。
ので、夜は鶏ハム作って、サラダをメイン料理にリメイク✨↓



夜は夜でメイン料理にしてクルトンを載せたサラダをたらふく食べました。
満足♪満足♪

そのクルトン、すごくたくさんできたので↓



余ったクルトンは、残しておいてスープやまたサラダを作ったときに食べることにしました。

食パン1枚あれば簡単に作れるクルトン。
クルトンあるだけでおしゃれ✨な感じのお料理になる気がするので、また作ろうと思います!

でも、今度は焼く時間を調節して焦げないように作ろっと♪

ということで、スタッフからリクエストのあったこの”クルトン”、今度のお料理教室に作ろうと思っています!
お楽しみに♪


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥

お盆休み

明日も営業しております!


…ここまで読んでくださってありがとうございます。
ピアレ嫁、ブログであんなに、
「お盆はメーカー休みになってまうので修理のご依頼はお早めに~」
ってゆーてたのに、ピアレ宅のエコキュートが壊れました。
まさかの事態。あ~あ。
調べたところ、部品ストック無かったのでお盆明けの修理になりますが、お湯も沸いてるし、リモコンきかないだけで特に困ってるコトが無いので良かったです。
はぁ~~~。ま、ウチでよかった♪と思ってます…。

なんかあったら、遠慮なくお盆休みでもご連絡くださいマセ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ