FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

”めんどくさがリスト”なピアレ嫁が、新しい”めんどくささ解消”アイテムを手に入れた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日、お昼頃に国道8号線を運転していたら、馬車道からなななんと、



仮面ライダーが横切って行きました。

ピアレ嫁「は!?」

と思って、社長にメールしたのが上↑の画像です。

…もしかして湖岸方面でショッカーがなにか企んで悪さをしていたのでしょうか?
湖岸方面の皆さま大丈夫でしたか?
ちなみに、帰ってきた社長に、

社長「仮面ライダー何号やったん?」

と聞かれましたが、ピアレ嫁は詳しくないし、一瞬やったのでわからないよー!
ただ、社長&ピアレ嫁世代ドンピシャの”ブラック”ではないと思います!


さてさて。
かねてより究極の”めんどくさがリスト”としてお届けしているピアレ嫁のブログです。(笑)
今日も新しく発見した”めんどくさ~”を解消するアイテムを手に入れたご報告をさせていただきます!

「最近テレビを買った!」ということをブログでお届けしているのですが、昨日のブログでお届けしたあの、パナソニックの『TV Remote2』のアプリなんですけど↓





ここにね↓



『リモコン』って書いてあるんです。
まさか、リモコンってことは…?と思って社長に聞いてみると、

社長「そやでー、このアプリでテレビ操作できるで~。」

とのこと!
さっそく『リモコン』を押して、操作してみました。

音量の調節やBS/CSの切り替え↓



そこから横へスライドしていくと、チャンネルボタン↓



また横へスライドすると、ディーガの操作もできるんですって!



録画しといた番組もケータイから操作して見れました↓



あら~✨便利!

テレビ見てる時、よく、

「あれ?リモコンどこ?」

ってなることあったんですよねー。

で、リモコンは近くに無くても、ケータイって家の中でもしっかり持ち歩いてるので、身に着けていることが多いんです。
なので、リモコンが近くに無くても、ケータイ近くにあったらテレビの操作すぐできるやん✨と思って喜んでおります!
なので、”テレビ見てる途中でリモコン捜索”という”めんどくさい”のが解消されました。

…ただこのアプリ。
昔で言う、「チャンネル争奪戦」がさらに激戦になるのでは…とも思いました。

例えば。
野球が見てるお父さんがいて、ドラマ見たい奥さんがドラマの時間になったら、横からチャンネル変えてしまえるんですよねー。
リモコン持ってなくてもケータイのアプリでチャンネルをピっとね、チャンネル変えてしまえるんですもん。

なので、…ケンカしないでくださいね…。(心配)

…あ、別のテレビで見てもらったらいっかな!
…でも、エアコン効いたる部屋で見たいーとか、動きたくないーとかもありますかねぇ…。
そんなときは、プライベートビエラがおススメなんですけど、そういうときにおススメの便利なアプリもあるんです。
それもまた、ブログでいつかご紹介しますね!
今ご紹介すると、ブログが長くなりすぎちゃいますのでね!(笑&出し惜しみ)
お楽しみに♪


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥

お盆休み

14日まで営業してま~す。


*使ってみた!シリーズ
今日使ったアプリは、
パナソニック アプリ
TV Remote2
テレビは、
パナソニック VIELA
TH-49DX750
でお届けしました!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ