FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

新しく買ったテレビでふしぎ、発見。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

台風直撃中のピアレより今日のブログをお届けします。
いやー、今日の昼間から雨すごかったですけど、ピアレ嫁何を思ったかサンダルを履いて外へ出かけました。
「ピアレ嫁だけは足が濡れないんじゃないか?」と思って。←そんなわけない。
案の定、雨で足びたびたになりました。靴選び、失敗。
深く、深く反省しました。


さてさて、昨日のブログで「テレビ買ったよー!やったー!」とお届けしたところですが、今日のブログはテンションそのままに、

ピアレ嫁、新しく買ったテレビでふしぎ、発見。

と題しまして、新しいテレビで「こんなことできるの?」と感動していることを3つ、お届けします。

【ふしぎ発見 その1】



テレビにインターネットが繋がったので、こーゆー『めざましジャンケン』とか、『ZIPでポン』に参加できるようになったよ!


社長「…やりたかったんかーい。(笑)」

って言われました。
だって、何か当たるかもしれんしー。(笑)
時間に余裕があるときはぜひ参加したいと思います。


続いて【ふしぎ発見 その2】

YouTubeって見られます?
YouTube見る時って、ケータイ派ですか?
パソコン派ですか?
タブレット派ですか?
ピアレ嫁は、

ケータイでサクッと検索して、テレビに飛ばしてYouTube見る派でーす!


「へ?どゆこと?」
って思われましたか?

ふっふっふ。
ではお伝えします。

①ケータイのYouTubeで見たい動画を検索して再生する。

②画面の、このマーク↓押して、



テレビの型番を選ぶと、ケータイはこーなります。

「(テレビの型番)で再生しています」↓



で、その型番のテレビに…



そのまま引き続き動画が再生される!
しかもテレビのリモコンで一時停止とかの操作もできる!

すごーい✨便利!

テレビにもYouTubeのアプリは入ってるんですけどー…
テレビのは検索がめんどくさ~い!んです。

ピアレ嫁、究極の“めんどくさがリスト”(笑)なので、検索ワードの文字を打つのがリモコンで操作するのがしんきくさいし、ケータイで検索した方が断然早いんです。
なので、ケータイで検索して、テレビにも飛ばして見ています。

ケータイよりも、パソコンよりも、タブレットよりも画面大きい!
なので、この機能はステキすぎる!と感動しています✨


そして最後に、【ふしぎ発見 その3】

NETFLIXやAmazonプライムTVが簡単操作ですぐ見れる♪



テレビのリモコンに『NETFLIX』と『アプリ』のボタンが装備されました。



例えば、AmazonプライムTVを見たい時。
『アプリ』のボタンを押すとテレビがこーなる↓



アプリの中から見たい動画アプリ、今回ならAmazonプライムTVを選ぶ。



あとは動画を見るだけ❤️
いやーなんて便利なの?
※最初だけログイン操作が必要です。

今までは、Amazonのファイヤースティクをさして見るか、プレステを通して見てたので、まず

『見るまでがめんどくさい』
『操作めんどくさい』

やったんですけど、めんどくささが全部解消しました。

これを使って、社長とピアレ嫁は今、Amazonの『ドキュメンタル』をひたすら見ています。
あのCMでやってるダウンタウンの松本さんの番組です。

NETFLIXも見やすくなったので、社長も、見てた海外ドラマの続きを見たらいいのに、

社長「もうすぐ最終回やで、見るのもったいない。」

と言ってなかなか続きを見ません。
わかるよ~わかる!
おいしいもん、食べたら無くなるの悲しい気持ちと一緒やな!
あ、違う?(笑)


ということで、3つ、【新しいテレビでふしぎ発見】をお届けしました。
ピアレ嫁的には、3つ目がスーパーヒトシくんな発見でした。

これからもっと勉強して新しい使い方がわかれば、またブログでお届けします。

あ、あと前のテレビと新しいテレビの電気代を比べて見たんで、それは明日、お届けしようかなー?と思っています。変更されたらごめんなさい。
びびびびっくりやったので、一緒に驚いてくださいねv(*・∀・*)

******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
コチラのテレビは
パナソニック VIELA
TH-49DX750
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ