FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

新しいって気分がウキウキになるんですね♪こんな感覚久しぶり!ということで、4Kテレビを買いました!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

先日、生チョコを作ったブログで、
「マジ生なチョコすぎて、包丁で切れんしー食べにくいしーやわらかすぎるしー甘いし。」だのなんだの文句ばっかり言っていたところ(笑)です…が、その生チョコ事件、解決しました!



社長用に持って帰ってきた分を、冷凍してみたんです。
そしたら、凍りすぎることもなく、ちゃんとキレイに切れたし、やわらかさもちょうどいいし、食べやすくなったし✨
と問題がすべて解決いたしました!
味も、冷凍した方が甘味が収まっておいしく食べられました。
…そんな気がしました。甘さに関してはピアレ嫁の体調の問題かもしれませんが。(笑)
もし、生チョコを作られることがあったら、冷凍してみてください。冷凍したほうが生チョコっぽく作れると思います。(ピアレ嫁調べ)

と、生チョコ事件がじっちゃんの名にかけて謎はすべてとけた!ところで、今日お伝えしたいのは…

そう!ピアレ宅、テレビ買いました~♪

50型のプラズマテレビを見て約10年…
それがなななんと、49型の4Kテレビになりましたよ♪
新しい✨テレビ↓


ということで、今日はテレビ買ったよ!の巻です♪

まず、なんで買い替えたのか、を箇条書きにしますね!

●4Kテレビ、そろそろほしい。
●50型のプラズマテレビの前にいると画面からの熱が暑い。夏やでよけ気になる。
●4Kテレビ、そろそろ…
●テレビ、そろそろ10年たつな。
●4Kテレビそろ…ry
●ぶっちゃけお客様にテレビのコト聞かれても最新のやつがよくわからないピアレ嫁。
●4K…ry
●4Kテレビでゲームしたい社長。
●50型のテレビの電気代が気になる。(ちょっと高い。)

という理由です。(笑)
使い始めてまだ3日目なんですけど、色々なことに日々感動しています✨

使ってみた!のレポは、明日のブログと今後、見つけ次第ブログでお届けするとして、今日はテレビ設置した時の様子をお届けしますね♪

まず、お昼ご飯の時に、テレビを持って帰ってきた社長↓



先に50型のテレビをどかしたんですけど、めちゃ重かった~。腰抜けるかと思った~。
で、新しいテレビ、色々準備を整えて、

社長「もう、テレビ設置していい?」

ピアレ嫁「ちょっと待って!この際、コンセント整理してホコリたちを大掃除したい!夜まで待って!」

と、こんな機会なかなかないし、大掃除するぞっ!

…と思ったのですが。
コンセント、LANケーブルたちがにょろにょろからまってて、しかもコード類がピアレ宅には多すぎて、抜いていいのかあかんのかわからんし、中には電源ささってないけど、これいるん?的なコードもあるし、どーなってんの?状態。

とりあえず大雑把にパパパーっとホコリをお掃除して、結局社長の帰りを待つことにしました。
で、社長が帰ってきたのが8時半。

ピアレ嫁「9時から予約録画が始まるから、9時までに掃除して、コンセント整理してさしなおしてほしい!」

とお願いするピアレ嫁。
文句の1つも言わずにもくもくとテレビ台に大量に置いててある物をどかす社長↓
置いてたもんだけでもどけとけばよかったな…ほんまごめんやで社長…。



コンセントをまとめる社長↓



お掃除する社長↓



社長「写真撮るくらいなら、お掃除手伝ってよ!」

ピアレ嫁「写真もピアレ嫁の仕事!ブ・ロ・グ!!」

社長「…。」

かぁ~やさしい、ホントやさしい社長✨

さて、いよいよテレビの設置↓



ピアレ嫁はディーガを9時までにつないでほしいのに、社長は何よりも何よりも、ゲーム機設置が1番。



社長「まずはプレステ3と、プレステ4つないで…。」

プレステは2台要るんですって。どっちかでしかできんゲームがあるからまずはその場所取りからです。
ゲーム機の場所が決まったら、続いてルーター、ディーガ、HEMS、プライベートビエラの充電、Bluetoothスピーカーつないで…。
って、設置するもんやっぱ多いな。(笑)

ということで、テレビとその周辺機器の設置が完了したのが9時ちょっと前!
ギリギリ録画間に合いました。

で、実はテレビを買い替えたのが8月4日でした。
そう、長浜花火大会の日!

社長もピアレ嫁も、「テレビの設置が花火より優先!」
やったので、花火は家の中でボンボンあがる”音”を聞いていただけ、の花火大会になりました。

ということで、テレビを設置したお話はここまでです!
明日は、実際テレビを使ってみて感じたことをブログでお届けしますね!

今まで、10年前から使っていた50型のテレビから、突然4Kのテレビに変わったピアレ嫁なので、

「でんきやさんやのに、今、それに驚いているの?」

と思われることもあるかもしれませんが、新しいテレビが我が家にきてうれしく、ウキウキしてテンション上げ上げのピアレ嫁のブログによければ明日からもお付き合いくださいね♥
お楽しみに♪


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥

*使ってみた!シリーズ
コチラのテレビは
パナソニック VIELA
TH-49DX750
でお届けしました!


明日からの台風、お気をつけて!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ