FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サンドイッチ用食パンを焼いてみました。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

台風来てるからか、風も強いし、雲がかかったりめっちゃ晴れたりして変なお天気ですね。
来週用事があるんですけど、どうやらその用事の時に台風が来そうな感じで、ドキドキしています。


さてさて。
黒柴に見つめられながら…



昨日は『生チョコ』を作ったのをお届けしたのですが、今日はその生チョコが冷えて固まるのを待ってる間に作ったパンをお届けします。それは…

サンドイッチ用食パンを焼いてみた!の巻です。
それではどうぞ↓



まずは材料をパンケースへ入れます。



材料は、
強力粉
バター
砂糖


スキムミルク
お水
ドライイースト
です。

あんまり普通のパンと材料は変わらない感じです。
でも、たぶんサンドイッチ用のパンやから、ふわぁっとやわらかく焼けるのかなーと期待しています♥

あと、ピアレ嫁はスキムミルクがどーしてもスーパーで見つけられなかったので、いつも入れてなかったんですけど、今回も「まー無しでもえーか。」と思ってたら、実家のお母さんが、

お母さん「あ、スキムミルクあるで。」



と出してきてくれました。
「これどこに売ってたん?」と聞いたら、お母さんの仕事先でたまたま見つけてきたそうです。
というわけで、このスキムミルクも使わせてもらって、

メニュー番号を『サンドイッチ用食パン』に合わせて、スタートボタンぽち↓



焼けるの待つコト約3時間。
↑普通のパンより1時間早く焼けるみたいです。
(普通のパンの焼き時間は約4時間、早焼きコースで約2時間)

で、3時間待ってる間は、お茶飲んで、お菓子食べて…。おなかいっぱい。(笑)
途中、固まった生チョコを食べたりしてたらサンドイッチ用食パンが焼けました↓



見た目はいつものパンと一緒。

出してみたよ↓



ちょっと触ってみると、

ピアレ嫁「おっ、いつもよりなんかやわらかい気がするな!」

お母さん「あ!いつものパンの耳よりやわらかいわ!」

ピアレ嫁「やっぱほーやんな!ちょっと、中はどーなん?」

とパンの粗熱が冷めるのを待ちきれずに、切ってみました。だいたい2人ともせっかち親子なのもありますけどね。(笑)



ピアレ嫁「ちょっと!切るたびになんかパンがへこんでちぢんでったる気がする!」

お母さん「アツアツで切ってるで無理!」

ピアレ嫁「あかん!サンドイッチ用のパンの実験やで?ちゃんとわからんやん!」

お母さん「あかん、て言われても無理ー!」

なんてわーわー言いながらパンを切ってもらいました。
で、さっそく切ったパンを試食。



お母さん「ちょっと!このパン、↑みたいにさいてみ?めっちゃやらかい~♥」

ピアレ嫁「ホンマや!いつもと違う!めっちゃサンドイッチ用やん✨」
↑”めっちゃ”サンドイッチ用…とは一体なんだ?(笑)

と感動しているところに、弟が仕事から帰ってきました。

ピアレ嫁「ちょっと、このパン食べてみて!」

と焼き立てのサンドイッチ用食パンと、生チョコを食べてもらってみました。

弟の感想↓
・生チョコうまい。
・パンの耳がいつもよりやわらかい
・白いとこもやわらかくておいしい。
・たとえるなら、ダブルソフト食パンが一番近い。

と言って、なぜか生チョコを食パンに塗り付けて食べる弟。
…食べ方ちゃうんやけど。(笑)
ま、おいしかったらいっか!

お母さんはめっちゃこのサンドイッチ用食パンが気に入ったようで、

お母さん「いつものパン、耳ちょっと固いなーと思うこともあったで、今度からサンドイッチ用食パンで焼こうかな!なー?弟、そう思わん?」

と盛り上がっていました。
帰り際も、

お母さん「またなんか新しいことやるんなら、うちのパン焼き機でやってくれていいで。お母さんも新しいこと教えてもらえて楽しかったわ!」

と言ってくれたのでよかったな~と思いました。
いっぱい使ってな!パン焼き機!

ただ。
ピアレ嫁が1つ心残りがあって。
せっかくサンドイッチ用食パン焼いたので、久しぶりに実家のサンドイッチを食べたかったんですけど、そこまで時間が足りなかったこと。子どもの頃、どっさり作ってくれたサンドイッチがおいしかったなーと思ってたので、ちょっと残念でした。

そんな一連のやり取りを…

\ボクは混ぜてもらえんの…(涙)/


とのぞいているパンが大好物な黒柴。
あ~かわいい♥
またお父さん帰ってきゃーたらパン、もらいな♥


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
こちらのパン焼き器は、
パナソニック ホームベーカリー
SD-BM1001
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ