FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

チョコは正義。生チョコを作ってみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

しれっとペスLINEスタンプ第2弾を作りました。LINEスタンプショップで売ってます。



”売っています。”
といっても、現在身内しか使ってないので、まったく儲かってません。(笑)
でも、前回のより断然クオリティがあがっているのでは…と自画自賛中のピアレ嫁ですいぇーい。
社長は、

社長「ボクにはこの↓スタンプばっかり送ってきそうやな~。」


*ちょうどブルブルしてる時の写真を使いました。よく言う”柴ドリル”ってやつです。柴犬じゃないけど。(笑)


てゆーか、そんなに怒ってばっかいる?ピアレ嫁…。
でも、

社長「次は、〇〇のスタンプ作っといてな!」

とリクエストもらったので、また第3弾用に写真を撮りためようと思います!



さてさて。
ピアレ嫁の実家の母がパン焼き機を買ってくれて、パンをたくさん焼いています。
その、新しいパン焼き機、やっぱり新しいのでピアレ嫁の持ってる〇年前のパン焼き機からかなり進化している様子。なので、

ピアレ嫁「パン焼き機の新しい機能をちょっと使わせて~」

と、使わせてもらいに実家へ行ってきました。
試しに作ってみたのは…生チョコ!

「パン焼き機で生チョコ?…ナゼ?」

と思いませんか?ピアレ嫁ももれなく思いました。
でも、ちゃんとパナソニックのレシピに載ってるんです。びっくり。
それに、なんせピアレ嫁、チョコレート大好きなので♥チョコは正義!

ということで、レッツ・クッキングin実家の様子をお届けします。

まず用意するのは、
・板チョコ3枚
・生クリーム
・はちみつ
です。材料意外と少ないね!



パンケースに、材料を全部入れます。板チョコは割って入れます。



あとは、メニューボタンの数字を「生チョコ」に合わせてスタートボタン、ぽち↓



調理時間は約17分。
…手間もかからなければ、調理時間も短いときた。
ほほぉ…。

で、調理完了!のブザーが鳴ったので開けてみたら…↓



おぉ✨
チョコがとけてるぅ~!

パンケースを取り出して、ラップを引いたバットなどにチョコを取り出します↓



さらにラップしてここから2時間ほど冷やします↓



待ってる間にもう1品パン焼き機で作ったものがあるんですけど、それはまた後日お届けしますね!

で、2時間後の生チョコさんはコチラ↓



生チョコなだけあって、固まってるけどふにゃふにゃ~

で、切ってみました↓



おぉぉう。
生チョコって切るのムズイ…。
チョコが包丁にからまって、キレイに切れないよー!
ロイズの生チョコはどうやってあんなきれいにできてんの?←比較対象の規模が壮大すぎる。(笑)

で、お母さんとピアレ嫁で食べてみた↓


*実家のおかんと家は撮影NGだそうです。なのでモザイク処理しました。(笑)

お母さん「あ、おいしいやん。」

ピアレ嫁「おいしいけど…甘すぎる気がする…。」

お母さん「ま、生クリームはったるしちゃう?」

とのことでした。
…ピアレ嫁にはちょっと甘すぎるかな~。←甘すぎるのがちょっとニガテなものでして。
だいぶん”甘めな味”でできあがりました。*ピアレ嫁の舌調べ。

ちょっと気になったのはチョコのやわらかさ。
結構やわらかめにできあがりました。
売ってたりする生チョコや、ロイズの生チョコほど固くなくて、
”マジ 生 なチョコ”
って感じです。←わかりにくいし、なんだそりゃって感じですね。(笑)
1日以上冷やしておいても固さは変わらなかったので、やわらかめのままできあがりってことやなーと思いました。

だから、ちょっと食べにくい感じもするし、やわらかすぎるので、どうやったらキレイに切れるの?というのも疑問に思っています。
ということで、生チョコはもうちょっと試験して作って、いろんなこと試してみる余地あり。かなっと思いました。
厳しいかな…?

もう1つは。
ナゼ、パン焼き機で生チョコなのか?ってやつ。
おそらく、これを見た方は
「湯煎でできるのでは…?」
と思われたと思うんです。ピアレ嫁ももれなく思ったので。

で、よくよく考えてみたけど、
・たぶんチョコとかすのがパン焼き機とか機械を使った方が早い
・熱が均一に決まった時間入る
・チョコを溶かすまで付きっきりにならなくていい
・はちみつや生クリームとしっかり混ぜてくれるところ?

がパン焼き器を使って作るメリットなのかなー?と思います。
完全にピアレ嫁の1人考えですけどね。

色々な真相はPanasonicの人に聞いてみないとな!
パン焼き担当の人に会えるといいな。


という訳で、生チョコを作ってみた!はこんな感じで終わりました。
そして次に生チョコを作るときは、チョコのやわらかさの正解を調べてみたい…と思います。

パナソニックさん、感想が正直すぎてスミマセン。

…そんな一連の作業をそわそわと外から見守る↓

\なーなー何してるん?/


実家の黒柴。


…めっちゃ見てる。(笑)
けど、わんこにチョコはあかんのやで!残念!


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
コチラのパン焼き器は
パナソニック ホームベーカリー
SD-BM1001
でお届けしました!
おかん協力ありがとやでー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ