FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【簡単ネトメシ】たまねぎレンチンで、ウマウマおかずができました♪

\おこんばんは~/


ピアレ嫁のヒトミです。

…ふふふ、ペスさんよ、キミの笑顔は今日までだ!
ということで、予告でーす。
明日のピアレ嫁ブログは、

『ペス、まる洗いされるの巻』

をお届けします。お楽しみに!
ってでんきやのブログやのに犬情報、でもって最初っから明日の予告でスミマセン。

さてさて。
暑いと、お料理作るのもおっくうになってきたりしませんか?
…あ、ピアレ嫁だけですか?(笑)

暑いと、そうめんとかおそばとかのど越しさわやかなメニューになりがち。でも社長は、

社長「野菜がいっぱい食べたい!」

って言う。野菜レシピか…
…むむむ。
とネットでレシピを検索していたら、

『レンチンで簡単!ネトメシ特集』

のまとめを発見!
見てみたら、社長がめっちゃ好きそうで、お料理の手間もかからなくてピアレ嫁もラッキー!なレシピがあったので、今日はその”ネトメシ”を作ったよ♪をお届けします。


まずは、玉ねぎをどーん↓



切れ目を入れて、耐熱皿に入れて、間にバターをはさみます↓



上から、塩、コショウ、コンソメをかけて↓



レンジへイン!…あ!ラップかけなあかんのやった!
ラップをかけて、レンチン5分から10分。(機種や玉ねぎの具合によって変わります。)



チンができた玉ねぎに、ポン酢をかけます↓



できました↓



社長食べてみて~✨



社長「何この玉ねぎ?…うまー✨まじでうまい✨」

1人でほぼペロッと食べてしまった社長。
そんなにおいしかったんやな~と思いました。

おいしい!って言ってもらえて、
しかも作るのも楽♥
ってめっちゃ幸せ~✨

あまりに簡単にできたので、また作ろうと思います。


普通のレンチンでできるので、どのレンジでも作れます♪
よければ試してみてくださいね♥


他にも、簡単にできるネトメシあったらまたチャレンジしまーす!


*ネトメシ→”インターネット” + ”ご飯”で”ネトメシ”らしいです。
インターネットで話題になってたり人気があるレシピ、とのことです。


*****
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ