FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

研修で習ったカレーを作ってみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の夜、地震びっくりしましたね!
底の方から”ズン”っときて横にががっとふられた感じ。
ビックリして起きて、Twitter見たら、まさかの震源地滋賀県北部、M3でびっくりしました。
ピアレ嫁が地震ですぐ起きたら社長に、

社長「…やっぱ地震ですぐ起きるんやな。」

ピアレ嫁「社長も起きたん?」

社長「ボクはまだ寝てない。」

…社長、早く寝よう!
地震あった時間結構遅かったのに、まだ寝てなかったん?と思って。
健康のためにも早く寝てほしいものです。ぷんぷん!


そんな社長の好物の1つが”カレー”なんですけど。
こないだの研修で、
「新しいレンジは、20分でカレーが作れるメニューが付いてます!」
と教えていただきました。
そこでいただいてきたレシピ↓



研修でカレー作ってきたんですけど、1回家でも作ってみよう!
ということで、新しいレンジの機能を使ってカレーを作ってみました。

それではレッツ・クッキング~♪
レシピを見て、



お野菜を切ります。
なす↓



パプリカ↓



トマト↓




夏野菜カレーなので、夏野菜たっぷり♥
切ったお野菜とお肉を耐熱ボールに入れて、お水も入れます↓



そこへトマト缶1つまるごと↓



カレーのルーも入れます↓



入れるのはこれだけ。
ふわっとラップをかけて、



レンジへイン↓



カレーのメニューを選んで↓



スタートボタン、ぽち!
調理時間は約20分…。

できあがりはコチラ↓



めっちゃカレーのいい匂い♪
ルーのとろみは、カレー屋さんのカレーのような感じのさらさら系です。
ちょっとぐるぐる混ぜて、お肉などをほぐします。

お皿に盛り付け♪



今日は目玉焼きのトッピングをしてみました。
実は、研修で食べた時から、

ピアレ嫁(半熟目玉焼きのせたら、めっちゃおいしそう…。)

と思ってたのでのせてみました。

社長に食べてもらったら、

社長「わ~このカレーうまいな!夏野菜たっぷりやし!あと、目玉焼きめっちゃあうやん!」

と好感触♥

実は社長、前に、

社長「暑いと、カレーの作り置きできんで(ピアレ宅はカレーは前日から煮込む派)、夏は食べられんな…。」

カレー好きやのに…と悲しい顔をしていたので、こんな簡単にレンジで作れるんなら、これから夏でもカレー作れるなー!と思いました。よかったね、社長!



あ。
あと1つ忘れちゃいけないのがカレーの”ルー”のこと。

研修で教えていただいたのですが、カレーをレンジで作るとき、ルーを先に水につけすぎて溶けてしまうとダメ、だそうです。
ルーは固形のままで調理をスタートしてください、と言われてきました。
ルーが水に溶けてしまうと、レンジが「もうルーがとけた!」と判断して、調理時間が短くなり、具に火がとおってないままできあがり!となってしまうそうです。

ですが、ピアレ宅のお気に入りのカレールーは、カレーフレーク。
固形じゃないけど、溶けても無い。パラパラのカレールーなんですけど…大丈夫かな?
と思って作ってみたら…

予感的中で、ナスに火がとおらないままできあがってきました。

追加で火を通せるので、5分追加で加熱したらしっかり火がとおったのですが、今度はトマトがとけちゃった!
次は3分くらいの追加加熱する、とか追加加熱上等!で調理するか、固形のルーで好きなのを見つけるかちょっと悩んでいます。

おいしい固形のルーがあったらまた教えてくださいね!


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1400
でお届けしました!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ