FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

大阪へ研修に行ってきました!【スピンオフ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はピアレは定休日をいただいております。
ありがとうございます。
社長はお仕事に行っているので、ピアレ嫁は昨日の研修の復習&こうやってブログを書いています。

昨日は、おとといの宣言どおり大阪へ研修にスタッフと2人で行ってきました@松下IMPホール。



研修で学んだよ~…

ってことをブログに書こうかと思ってたのですが、社長と相談の結果、研修のお話はピアレつうしんに掲載することにしました。
なので、今日のブログは、

『研修、終わってから、その後。』

ということで、研修に行ってきたよ!のスピンオフ企画でブログをお届けしたいと思います。
それではどーぞー♪



昨日、朝早くからバスでパナソニックさんに大阪へ研修に連れて行ってもらって、終わったのが3時。
ホントはそこからまたバスでパナソニックさんが送ってくださるんですけど、

ピアレ嫁「せっかく大阪来たし、ちょっと遊んでく?」

とスタッフさんをそそのかして、パナソニックのバスに乗らず、行ってきたのが、キルフェボン@大阪グランフロント店♪
なんせ、おいしいモノを食べるのが趣味の2人なのです。

スタッフさん&ピアレ嫁、研修前から「キルフェボン食べる!」と決めていたので、もう、研修終了から口の中がキルフェボンを迎える準備万端!(笑)

で、実際キルフェボンついたら、やっぱり長蛇の列。まさかの45分待ち。
昨日はまた天神祭りで人が多かったのかな?
…大阪はいっつも人多いからな。特別多いのかがわからないなー。

でも、スタッフさんもピアレ嫁もどーしても”キルフェボンを食べる口”になっていたので、

スタッフ「ピアレ嫁さん!!45分待ちですけど、並びましょう!!!」

と。(笑)
冷房きいてたし、暑くなかったので並んで待てました。
その間に、メニューをいただいて食べるタルトを決めました↓



メニュー表と、ネットで『キルフェボンで何が人気か?何を食べておいたら間違いないか?』を調べまくる2人。

スタッフ「…どーしよ、どーしよ!!カットされるサイズがわからんのやけど、2つ、食べれるかな…。」

と悩んだり、調べたり。
少したったらキルフェボンの方が

キルフェボン「暑いけど、テラス席ならすぐご案内できますよ♪」

スタッフ&ピアレ嫁「「テラス席で十分であります!!」」

ちょっと暑いくらい大丈夫!ということで、テラス席でタルトを食べてきました。

で、食べるタルトはさっき決めていたので、すぐ注文をしたのですが、スタッフが注文したのは1個だけ。

ピアレ嫁「1個でいいんか?さっき2個食べるか悩んでんかった?」

スタッフ「…ま、とりあえず。来たの見てからにしますぅ~…。」

キルフェボン「お待たせしました~♥」

で、来たタルトを目の前にしたスタッフがコチラ↓

\きゃ~おいしそう♥♥♥/


とテンション上がりまくりのスタッフ&ピアレ嫁。
そしてすぐさま、

スタッフ「すみません、もう1個頼みたいのでメニューください!」

わぉ!タルトのサイズをみて、「2個食べれる!」と判断したようです。(笑)
で、SNS、ブログ用の写真撮影会開催。

\友だちに、自慢…するんです♥/


ということで、バシャバシャ撮影会。
2人とも堪能するまで写真を撮ってからの、

\いただきま~す!/


スタッフさんは季節のフルーツタルト、ピアレ嫁は幻のメロンのタルトを食べました。

\タルト、ぱくー!/


\ん~~~…/


\おいしーーーい!!/


何、このメロン、水?というほどジューシーなメロンを食べてきました。
食べてたら、もう1個のタルト到着~からの、タルト撮影会開催、ふたたび。(笑)



スタッフさん2個目のタルトがきたんですけど、たぶんキルフェボンさん、2人でシェアして食べると思ってたみたいで1つのタルトにフォークが2つ。

ピアレ嫁「…ん?あ、あのこのタルト全部1人で食べやーるんで、フォーク1つで大丈夫です!」

スタッフ「ピアレ嫁さんっ(恥)!!!」

とかいいながら、ペロッとタルトを2つ平らげたスタッフさん。スゴイネ!
スタッフのおいしい顔を見て楽しんできました。

キルフェボン + おいしい + 楽しい でずっとテンションあげあげでタルトを食べて、テラス席やったけど、夕方やったし涼しくて、楽しかったです。

帰りに、会長や奥さん、社長にお土産にタルト買おうと思ったのですが、時間制限もあるし、夏でイタんでまうとあかんので、また今度来た時に買って帰ることにして、みんなにはこの↓



”点天の餃子”を買って帰りました。
社長、この餃子好きなんです。

夜、帰ってきてから社長にしっかり今日勉強してきたことを引き継ぎ。
この↓



ノートにびっちり書き込んだピアレ嫁のメモと、いただいた資料を社長が見て、

社長「へ~ほ~、え~これえぇやん~」

とピアレ嫁も説明してアウトプットして、改めて商品のことを復習しました。



…ということで、昨日の研修後のできごとをお届けしましたが、メインは研修やのに、スピンオフが先に公開されるってどゆこと?(笑)

では、【本編】の研修まじめにやっちゃうぞ♥編はピアレつうしんをお楽しみに!

*****
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ