検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

揚げ物のあたため、いつもどうやってます?

こんにちは!

お風呂の掃除をしたら、
途中で洗剤がなくなってしまい、
ストックもなくて、
仕方がないからボディソープで掃除したら、
泡まみれになって大変だったピアレ嫁のヒトミです。
掃除の時に限って洗剤が1つも無いってナンテコッタ!

さて、今日はレンジで揚げたとんかつの余りで、カツカレーをした時の事をお届けします。

カレーは普通にお鍋で作ったんですけどね、

問題はとんかつをどうやって“おいしくあたためるか”なのです。
揚げ物、余った分もサクッとおいしく食べたい!

いつも、どやってあたためてます?揚げ物。

実は、レンジやトースターに揚げ物を温める専用の機能、「フライあたため」っていう機能があるんです!
そこで今回は、普通にレンジでチン!と
トースターやレンジについてる“フライあたため”機能を使ってあたためるのを比べてみました。

まずはレンジでチン↓



ひっくり返すと…↓



写真じゃわかりにくいかもですが、パン粉が蒸れて、シナ~っとなってました。
食べた時も、全体的にパン粉がシナ~っとしていました。

オーブントースターのフライあたため↓



フライあたためコースボタンがあるのでそれをポチッと押す。時間は6分。量の多い少ない関わらず6分。
できあがり↓



ひっくり返すと↓



レンジでチンよりはサクッとしてる、
レンジのフライあたため↓



ひっくり返すと↓



オーブントースターのフライあたためとレンジのフライあたためはあまり見た目変わらずサクッとした感じ。
かかる時間は、今回は6分でしたが、レンジの場合は、センサーで量を見たりしてるので多分つどつど時間は変わると思います。



で、食べ比べてみました。

店長「1番サクッとしてるのはレンジでフライあたためしたやつかなー」

とのことでした。
レンジで作ったし、やっぱ相性いいんでしょうね。

ピアレ嫁は、普通にレンジでチンしたシナ~っとしたやつもキライじゃない。なんか好き。
なので、ピアレ嫁の舌は当てにならず。(笑)

もし、おうちに“フライあたため”機能があるレンジやトースターがあれば、一度お試しくださいな(^^)

店長は断然、“フライあたため”した方が揚げ物はおいしい。と申しておりました。
余分な油も落るしね!

一回やってみてね!


…で、ピアレ夫婦は、たくさんとんかつ食べ比べして、さらにカツカレー食べたので、やっぱり胃がもたれた…

もぅ、ほんと胃が、貧弱、貧弱ぅぅ…


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300

パナソニック コンパクトオーブン
NB-DT50
でお届けしました!

ピアレキタガワはfacebookをやっています!見てね!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

そういってもらえると嬉しいです!
ありがとうございます。
意外とフライあたため、されない方も多いと聞いてやってみました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ