FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ブログとお詫び。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。


実は、1回ブログ書き上げたのに、パソコンが突然落ちて、全部消えてしまったYO!!
くやしー!
もうちょっとで書き終わって、「更新」を押すだけやったのに!!

ということで、ここからは、思い出しながら書いたブログをお届けします↓


おとといの夜から、

「もうあか~ん!」

と腰がやばい!と言い出した社長。
ぎっくり腰になったら大変なので、昨日の夜、仕事終わりに針の先生の所へ行ってきました。
そう、夏祭りフェアのときにピアレ嫁がお世話になってた中谷鍼灸院さんです。

で、そこで先生に針をしてもらいながら、

先生「アカン!とはいわんけどな、夏やで冷たいもん食べたくなるのはわかるけど、冷たい物は体をよけ疲れさすんやで~



…アイス作って食べたって書いてたけど~。」



社長「って先生に言われたで。」



はっ!
先生!!
ブログ読んでくださってる!
アイス食べたって書いた!ブログに!
読んでいただきありがとうございまーす✨

社長に冷たいモノ食べさせてスミマセーン!
でも、先生!!
自分で作ったアイスなので、量調節して1日1口づつしか食べてないし、もう全部食べてしまったので、今現在ピアレ宅にアイスはありませんっ!←って言い訳しておきます。(笑)読んでくださってるといいな!


と、ブログからピアレ夫婦の体調までバレてしまいました。(笑)
でも「ブログ読んでるよ~」って言われると、めちゃくちゃうれしいので、いいんです!ブログからピアレをお見守りください!

ブログ読んでてくださる方と直接会ってお話しすると、もーブログでなにもかもご存じなので、「久々ですね!」な感じがないように思います。
ただ、直接会った時用にも、なにか『おもしろネタ』『エピソードトーク』を用意したほうがいいんかな…。と思う今日この頃。
別に。ピアレ嫁は漫才師でも芸人でもなんでもないので、いつもかしこも『おもしろネタ』『エピソードトーク』を用意しておく必要もないんですけどね!(笑)
でも、せっかくお会いするんなら、その時用に何か仕込むようにしたいので、黙っておくネタもおいておくことにしようかな!
できるかな!全部書いちゃいそうだな!(笑)


でも、何もかもブログに書いているようで、実はそんなことも無くて。

『ピアレつうしん』に書く内容は、なるべくピアレつうしんが発行されるまでブログには書かないようにしています。

どちらも初見で、楽しんでいただけるようにしたいなぁと思って。
もー黙ってるの大変なんですよ!
ブログに書きたくてたまらん!って思うピアレつうしんネタもあるんです。


あ。



ここまで書いて、お気が付きですか?



そうです。
そーなんです!

ピアレつうしん7月号って、いつ発行なの?
もうすぐ7月終わってまうよ!



って…ごめんなさーい。
ありがたいことに、夏祭りフェア以降、大変いそがしくさせていただき、社長がピアレつうしんの作成に取り掛かれていません。
今こんな感じ↓



真っ白ジャナイノ!

驚きの白さ!!


社長も、

社長「ピアレつうしんせなあかんーー!!」

と言ってはいるんです。
なので、社長&ピアレ嫁が現在、『ピアレつうしん  夏号 』として、7月月末から8月に発行できるよう頑張っております!

実はここだけの話、ピアレつうしん、毎年7月号だけ発行できていないのバレてました?
でも、今年は8月中旬までにどーしてもお知らせしたいことがあるので、頑張って作ってます!

今しばらくお待ちくださいマセ。
7月末から8月中旬に発行ですが、できあがりしだいLINE、ブログにて最速お届けいたしますことをお約束します!


で、ピアレつうしんを作っていたら社長からこれをもらいました↓



社長「仕事で本屋寄ることがあったんやけどさ、デザインのこともっかいちゃんと勉強しよーと思って。」

ということで、チラシ等のデザインの本を買ってきてくれました。

たしかに、ピアレつうしんを100号近く発行してたり、チラシを売出ごとに作ったりしてるけど、ホントはしっかりデザインの勉強なんてしたこと無いんですよね。
社長はあるのかな?
少なからずピアレ嫁は無い、


あ、あった。
でんきやさんの奥さんの研修で2時間くらいやったな!忘れてた。(汗)

でも。パソコンでの勉強はしたことないなー。
なので、「読みにくいな、見にくいな」と思われていたチラシもあったと思います。すみません。

ということで、改めて社長とピアレ嫁はデザインの勉強をしてみることにしました。





…なんてマジメなこと書いてるけど、まだあの本、1ページも読めてないよー!
あ、パラパラっとはめくったけど!




今後、ピアレつうしんや、チラシ、お知らせが劇的に変わったら、

「あ、デザインの本読んだんやな!(笑)」

と感じ取っていただけると嬉しいです!


では、ピアレつうしんもうちょい頑張りまーす!



***
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ