FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

レンチン+豚バラブロック=かんたんにごちそう♪ができました♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、会長が、

会長「近江八幡まで仕事に行ってきたでお土産~」

と大量のハム↓



を買ってきてくれました。
すごく大量!
さっそく、昨日サラダを作って食べました♪

そんなサラダと一緒に作ったのが、コチラ↓



ネットで見つけたレシピなんですが、豚バラ肉に味をつけて、あとはレンチンだけ!で簡単にできるレシピ、とのことやったので、「簡単ならやってみよー!」と挑戦してみました。

これを食べた社長が、

社長「これ何?めっちゃうまいやん✨…パナソニックのレシピじゃない?

しかも、レンチンだけで?できた?


これ、ブログで紹介したら?どのレンジでもできるやん!」

ということで、今日は社長一押しのネットでひろったレシピをお届けします。


…ただ、まさかブログで紹介すると思ってなかったので、写真が1枚も無いんですよね…。
しかも、お料理の正式名称もわからなくって。
レシピも、facebookに流れてきたやつをスクショしといたやつなので、ホントのお料理名とかは謎…スミマセン。

そんな謎のお料理、写真もないので、今日は文章中心のお届けになります。読みにくくってごめんなさい。
では、レッツ・クッキングしたのがコチラ↓

お料理名 【 謎 不明 】

【材料】 2人分
豚バラブロック:300g

砂糖:小さじ1杯
にんにくすりおろし:1片
カレー粉:大さじ2杯
プレーンヨーグルト:100g
カットトマト(缶詰):100g

ローリエ:1枚
バター:30g


【作り方】
①耐熱容器に豚バラブロックを入れて、砂糖、にんにくすりおろし、カレー粉、プレーンヨーグルトを入れてもみこんで10分寝かせます。
②①にカットトマトを入れてしっかりもんでなじませて、バターとローリエをのせます。

レシピはここですぐ”レンチン”って書いてあったんですけど、社長が帰ってくるのを待ってる間に②までしておいてそのまま冷蔵庫でまた寝かせました。
で、社長が帰ってきたところで続き↓

③ふんわりラップをして、600Wで5分レンチンします。
④一度取り出して、お肉をひっくり返してさらに600Wで5分レンチンします。

⑤あとは粗熱がとれるまで少しおいて(5分くらい)ラップを外します。
*できあがりです*


ピアレ嫁は2回目のレンチンした後、お肉を切ってみたらまだちょっと火がとおってなかったので、もう3分追加でレンチンしました。


お味は社長お墨付きのおいしさ✨
レシピ見た時点で、「あ~社長の好きそうな味やな~♪」と思って作ったら大当たりでした。



”このレンジでしかできない!”というレシピじゃなくて、普通の”レンチン”で作れるレシピなので、よかったらまた作ってみてくださいね♪

会長にもらったハムも大量にあるので、何かつくろ~っと。



**********
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ