検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

キレイにしたオーブントースターでココットを作ってみた!

\こんばんは~/


↑このペスは第2弾ペスLINEスタンプに採用決定です。
日々ペスの写真を撮りためている写真家ピアレ嫁山紀信(笑)改め、ピアレ嫁のヒトミです。

ペスのいい顔を撮りたいときは、おやつ+写真連写という合わせ技。
エサで釣って、写真を連写しています。(笑)


さてさて。
昨日のブログでキレイにした、



オーブントースター↓



で、さっそく昨日の晩御飯を作ってみました。
メニューボタン1つぽちっと押すだけで、自動に火加減調節して時間も設定してくれる機能があるし、せっかくなのでまずはその機能を使ってみよう!

ということで、昨日は”ココット”を作りましたよ♪

では、久々のレッツ・クッキング~♪
今日作るのは、『ツナとコーンのココット』です。
材料は、

ツナ
コーン

牛乳
塩コショウ

です。
いつも家にある材料でできるっていいな~♥

まずはココットに油を塗っておきます。
材料がちゃんとはがれて食べやすくするためです。

その中に、ツナとコーンを入れます↓



卵と牛乳、塩コショウを混ぜて↓



ココットに入れます↓



今日は、ちょっとアレンジして社長がカルディで買ってきたハーブ&オニオンのクリームチーズがあったので、社長の分に入れてみました。



このクリームチーズおいしい♥

準備はここまで!
簡単!

できたココットを受け皿に並べて↓



自動メニューボタン『ココット』をポチ↓



調理時間は12分。
タイマーで時間が表示されると、他のお料理の仕上げ時間を計算できて便利やなぁ~と思います。

で、12分後…
できたよ~♪



キレイに焼けていました。
手前のヤツが社長用のクリームチーズ入りのココット。

では、実食!いただきま~す♪



味はおいしかったですよ~♪
たぶん、想像しておられる味のとおり!と思いますが。(笑)
ツナと卵とコーンの味です。

社長は、昨日のブログを読みながらご飯ができるのを待っててくれたので、できあがった時に、

社長「これが、キレイにしたオーブンでさっそく作ってくれたココットかなぁ~?」

と言って食べてくれました。

社長「うま~✨…」

ピアレ嫁「おっ?お好きな味?」

社長「クリームチーズ、うまぁ~✨」

クリームチーズかーい!(笑)
ま、おいしく食べてくれたのでよかったです。

これ、ココットじゃなくても”アルミのカップ”でもできるので、「お弁当のおかずにもいいかもしれんなぁ…。」と思いました。
簡単にできるし、忙しい朝には持ってこい!ではないかなぁ、と思います。

ただ、1個疑問なのでは、これ、キッシュと何が違うの?
キッシュも同じ味付けで作ってるんやけどな~と思って。
キッシュは、パイ生地に入れて焼いているので、ココットに入れるかパイ生地に入れるかだけの違いなんか、ピアレ嫁が簡略して作ってるから一緒になるんか、どっちかな?

ほとんどキッシュと一緒なので、こんどはトマトとか、ブロッコリーとかキノコとか、ほうれん草とか野菜たっぷりでココットを作ってみようと思います。社長の好きなクリームチーズもまた買ってこよ!

また作ったらブログでご報告しますね~


*おまけ*
昨日のブログを読んだ後、

社長「ブログの為に、トースター、わざとお手入れせんと置いといてくれたんか?ブログの為に…すまんな。すごいな。」

ピアレ嫁「…ぉ、おう…(流し目)」
ピアレ嫁の心の中(”ブログのために…”って”言い訳”って書いたの、読み飛ばしてる…?まいっか、結果オーライ!いぇーい!)



社長はピュアだ。(笑)




**********
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
コチラのオーブントースターは、
パナソニック コンパクトオーブン
NB-DT50
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ