検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

充電掃除機”I'T(イット)”を使って2週間が経ちました。

\こんばんは~/


ペスLINEスタンプ第2弾作成に向けて、写真を撮りためているピアレ嫁のヒトミです。
↑の写真のペスはすんごく手が長く見える、なんで?

暑いので、ペスも長く散歩で歩くのはしんどいみたいで、いつもより歩く距離がちょい短めです。
その短いお散歩の中からシャッターチャンスを狙っています。
かわいいペスの写真を頑張って撮りためようと思います。


さてさて。
夏祭りフェアでも大人気やった充電掃除機”I't(イット)”。

ピアレ嫁も使い始めて約2週間が経ちました。
充電が切れたので、深夜電力で充電する予定のイット↓



今の季節、エアコンを使って電気代が高くなるので、なるべく電気代が安く済むように深夜電力で充電しようと思って。
ちょっとのことですけどね。小さなことからコツコツと。意外と充電時間長いし。

で、イットを使ってみて思ったのですが、ホント便利やな~と思ってます。



一番重宝しているのが、洗面所のお掃除。
お風呂上りにドライヤーで髪を乾かして寝るんですが、髪が長くなってきたので、毎晩、わしゃわしゃ髪を振り乱しながら髪を乾かしています。

で、振り乱すので抜け毛がすごい!

髪が伸びてきたので抜け毛が目立つんですよね~…。
めっちゃ存在感ある、気になる髪の抜け毛。

そこを、ちゃちゃちゃーっとイットでお掃除してしまいます。


夏祭りフェアの時も話していたのですが、お掃除の何がめんどくさいって、

”掃除機のコードを部屋ごとにさして、さしなおして掃除機をかける”のがめんどくさい!


という声を結構お聞きしました。

その点、充電掃除機なのでコードレス、コードささなくていいので、「気になるとき・気になるとこだけ掃除しよっ!」とパパッと持ってきて簡単にかけられるのがいいところ♥と思ってます。

なので部屋の大きい掃除は自動お掃除ロボット”ルーロ”に任せて、ちょっと気になるところだけ”イット”でキレイにしては~?というお話をしたりしてたんです。

あと、ハンディにもなるし、車の掃除にも使えるなーともお話ししていました。

ピアレ嫁も、
思ってたより充電も持つなーと思ったし、
便利に必要な時だけちゃっちゃっちゃーと使っています。

ピアレ嫁は、お皿をよく落として割るので、←社長にびっくりされるくらいよくお皿を落とすんですよねー。
そのお掃除にも役立ってます。←まずはお皿を割らないようにしたい。



ただ1個だけ思うことがあるんですよねー、それがコレ↓

今まで使ってた掃除機には床のノズルに”子ノズル”がついていたので、イットでお掃除してて細かいところをを掃除したいとき、今までの癖で、「子ノズルを使おう!」と床のノズルを踏みつけようとしてしまうコト。

ということは、子ノズルがあると便利で結構使ってたってことかーと思って。



なので次の機種にはぜひ子ノズルを付けてほしいなーと思いました!
↑この辺は、もうパナソニックさんへのお願いだな!(笑)
掃除機作ってる人が見てるといいな~♪
これがもし商品化になったら、ピアレ嫁にも何か…と悪だくみをしているので、ここに書き記しておくことにします。(笑)←ウソですよー!掃除機作ってる方見ておられたら、ぜひご検討ください!(汗)


またこれからも使ってみて、気が付いたことがあったらブログでお届けしますね!

あ、イットをご注文くださって、使ってみて、「こんなん思うわ!」というのもあれば、ピアレ嫁まで教えてくださいね!

…ちなみにまだ紙パックはいっぱいになりません。



**********
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
コチラの充電掃除機は
パナソニック 充電掃除機 イット(I'T)
MC-PBU510J
でお届けしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ