検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

まるで貴婦人のおやつ。あ、おやつっていうと貴婦人じゃないか。んーっと貴婦人のお茶菓子、のようなパン。結局、最終的にはパンです。(笑)で、パンを焼いたっていうブログの巻。←ってゆーか題名長いわ。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

ちょっと!
昼の雨、なんで今日降るの?
すごかったですね、突然の雨。

そんなことより、ピアレ嫁、今朝出したんですよ、あのゆーてた 日 よ け !

ピアレ嫁「これで、朝日ビッシー!の暑すぎるモーニングが少しは楽になるぞ!」

と思って出したのに、今日に限ってすーごい雨!
やられたーちきしょー!
ほんとタイミング悪い。雨でびしゃびしゃ。
今日、日よけ出さんかったらよかった!と思う1日でした。



さてさて。
パンミックスが無くなったので、ピアレで買って「なんか変わったアレンジパン焼きたいな~♪」とふふふ~ん♪とパナソニックのホームページを見てたら、こんなの発見↓



”紅茶パン”ですって。

ちょっと「おっ?」っと気になってしまいました。
実は、社長&ピアレ嫁のお気に入りの紅茶がありましてね。
コレ↓


*味は色々あります。

野洲にある「エシュロンティーハウス」っていうところで出している”ムレスナティー”という紅茶。
最近は楽市の雑貨屋さんや、ギフトショップのココイロ、彦根のビバシティのとこにあるスプーンっていうご飯屋さんでも売ってる紅茶なんですが、これ、めっちゃおいしくて社長とドはまりしている紅茶なんです。

で、その紅茶の買い置きしておいた茶葉があったので、そのおいしい紅茶の茶葉で”紅茶パン”を焼いてみました。

ほんとは、パンの材料も分量測ってやるみたいなんですけど、そこはめんどくさいから、パンミックスに頼る!



冷蔵庫を覗いたら、買い置きのレーズンとくるみを発見↓
これも入れてしまえ~



紅茶の茶葉は、パン焼き機についてたスプーンで測って、パンミックスと一緒にパンケースに入れます↓
スプーンの大きい方3杯。結構入れるな…。



で、お水も入れて、パン焼き機にセットして↓



レーズンと刻んだクルミ、イーストもセット↓



スタートボタン、ポチ↓



ここから約4時間、待ちます。
楽しみだな~♪


…で4時間後、焼けたよ!



切ってみた↓



紅茶のにおいはそんなに「めっちゃ紅茶!」というほどしませんでした。
中までしっかり紅茶葉、くるみ、レーズンが混ぜられてて、なんだかおいしそう♥

パナソニックのホームページにも、
「アフタヌーンティーと一緒に…」
と書いていたのですが、たしかに、これは”パン”というより”おやつ”って感じ。
紅茶のほのかな匂いが”おやつ”っていうより”お茶菓子”って感じ。
うーん、”ケーキ”とまでは言えない。(笑)
ちょっと高級なお”茶菓子”。←”おやつ”っていうより、”お茶菓子”って言った方が丁寧な感じがするから言ってるだけかも。(笑)

でも、おいしかったですよ♪

ちなみに、この紅茶、前にピアレつうしんで「紅茶のおいしいお店に行きましたよ♪」とご紹介したお店の紅茶なんです。
エシュロンティーハウスって言うお店なんですけどね。
あ、さっきも言いましたね。(笑)

その時も、ピアレつうしんを見て「行きたい!場所教えて~」とお声がけくださった方もおられました。もう行かれたかな~?
野洲駅の近くなので、もし興味のある方は行ってみてください。
超オススメ。そのお茶が一番おいしい状態で飲めるように入れていただけます。

ちなみに、ピアレ嫁はこのお店を深夜番組の”松本家の休日”で知りました。←おいしいお店ばっかり紹介しているので、お店を知るにはとても良い番組です。(笑)

どこかおいしいお店があったらまた教えてくださいね♥
なんでも可。(笑)


**********
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
コチラのパン焼き器は、
パナソニック ホームベーカリーでお届けしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ