検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

揚げ物リベンジ【とんかつ編】

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

暑いっ!

さて、今日は題名どおり!
とんかつをレンジで作ってみた!
をお届けします。

前に、
唐揚げをレンジで作った!…でも、揚げ物は油で揚げた方がおいしい”

って書いたんですけど、唐揚げだけで、レンジの揚げ物機能を判断するのも早計かな、と思い、とんかつを作ってみたんです。

普通に油で揚げるとんかつと違うのは、
パン粉に油をあらかじめ混ぜておくこと。



こんなの、普段したことないなぁ。
あと、衣は2度付け。



これでレンジにイン!
ほんまに揚がるん…?

で、できあがりがこちら↓





…なぜ焦げる。



なんかパン粉の色薄いんやけど、火ぃ通ってるん?と思いながら切ってみましたが、



火、通ってました。
あと、切ってわかった。

焦げるのは、衣がゴツいから!

あ~ここでピアレ嫁の大雑把さが出た。
店長にも、



店長「衣、ゴツくない?」
って言われた~(´ω`;)

デスヨネー!

次回やるときの改善点がはっきりわかりました(;^_^A

でも、油で揚げてるよりはあっさりしてましたよ。ちゃんと“揚げ物”って感じでしたしね。
油がジューシーな感じがお好きな方には物足りないかもしれません(´ω`;)
調理時間は15分。
油でとんかつ4枚は15分では揚がらんわなー…って思いました。
あと、油の始末がないだけ楽かも(^^)

ただ…


その日、ピアレ夫婦は思い出した。
揚げ物に胸焼けする恐怖を。
食べ過ぎて後悔する現実を。

“胃に進撃のとんかつ”だよ…

ピアレ夫婦は、揚げ物を大量に食べると胸焼けするんやったーーーー
何事もほどほどが1番。

年取ったなぁ…


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


ピアレキタガワはfacebookをしています!見てね!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ