検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

充電式掃除機「IT(イット)」を使ってみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

暑ぃ…。
暑い時期は梅干しお味噌汁を飲みます↓



お味噌汁×梅干し
って結構あうんですよ?
熱中症予防に梅干し、お味噌汁が効く!と聞いてから、夏になるとよく作ります。さっぱりして美味。
作ったお味噌汁に梅干しをぽっちょーんといれるだけ!社長も大好きお味噌汁!暑いけどお味噌汁は欠かせへんってゆーとります。おススメです。

さてさて。
昨日から続いている”我が家に新しい掃除機がきたよ”ってやつ。
新しい掃除機、その名も「充電式掃除機 IT(イット)」
今日は、充電も完了したので、使っちゃうよ~♪



”充電式掃除機”って、電源コードが無いんですよね。
コード、ジャマにならへんで楽やな…。って最初に思いました。
いつも、電源コードを、あちこちに差しなおしまくってお掃除しているので、まずはその手間が省ける。

”ごみセンサ―”が付いているので、ごみ多いところはお知らせしてくれます↓



ごみがあるところは吸引力が自動でパワーアップしました。

パナソニックのホームページを見ていると、この掃除機の売りはコレらしい↓



掃除機の吸い込み口。
壁にペチャっとあてると…



こうやって、しっかり壁際にひっついて壁ギリギリまでしっかり吸い込んでくれるんですって!へー。

しかも、ノズルの付け根が結構ぐいって曲がるので、あんまり体を動かさなくても左右に吸い込み口を動かせました。



で、このノズルの付け根がグイッと結構曲がることを利用して、



吸い込み口も立てて、



こんな隙間もお掃除できるってよ!



なるほどねー。
普段使ってた掃除機やったら、吸い込み口に付いてる子ノズルでスキマ掃除したりしてたけど、吸い込み口ごと隙間に入ると、吸い込む部分がたくさんあって楽やな~。と思いました。

他にも。
この掃除機は、ノズルを外すと”ハンディ掃除機”にもなりますよってホームページに書いてました。
で、ハンディにして、スキマノズルを付けてみた↓



実際、欄間をお掃除してみた↓



スキマノズルその②もつけて、



障子の格子もお掃除してみた↓



実験結果:……ハンディにしては重いわ!(正直)

ハンディ掃除機として使うにはちょい重。
ピアレ嫁、正直すぎてすみません。
たぶん、もっとムキムキな人ならお安い御用で”ハンディ掃除機”として使ってもらえると思いますであります!
ピアレ嫁には無理だった~(涙)←けっして”か弱さ”をアピールしているのではありません!


そして、この壁掛け充電器と、スキマノズルその①とその②



壁掛け充電器を壁にねじで取り付けて、しかもスキマノズルたちはその充電器につけておけるんです↓



へ~こりゃありがたいな!
ピアレ嫁は今まで使っていた掃除機のスキマノズルたちはのきなみどっかへやってしまった(家の中のどっかにはある…はず)ので、こうやって保管するところがあるのはありがたい✨

ただ、社長が

社長「いま、パナソニックのホームページでおしゃれな充電台あたる抽選やってやーるで、それ応募しとくわ!」



ということで、まだ充電器は壁にセットされていません。
当たるか当たらないかわかりませんが、オシャレな充電台を応募するそうです!
当たれ~~~!!!!


ということで、2日間、みっちり充電式掃除機を使ってみた!をお届けしました。
これからもたくさん使ってみて、気が付いたことがあったらまたお届けしますね!


*おまけ話*
現役で使える部屋用掃除機が2台(ルーロ入れたら3台)になったので、社長に、

ピアレ嫁「掃除機、大掃除するときは社長とピアレ嫁と分担して一気にかけられるようになったな!これで掃除もはかどるわ!」
社長「…は?分担?なんで?掃除機取り合いになるやん?」
ピアレ嫁「…掃除機、2台あるやん…これからは分担や。」
社長「……はっ!!!!」

ってもう、新しい掃除機しか頭に無い社長でした。


使ってみた!シリーズ
こちらの掃除機は
パナソニック スティック掃除機
IT(イット)
MC-PBU510J
(ブロンズブラウン色)
でお届けしました。
ちなみに、同じタイプでサイクロン式(紙パックではなく、掃除機にゴミ入れが付いているタイプ)もあります。


★7月7、8、9日の3日間!ピアレのお店で夏祭りパナソニックフェア開催★
ぜひお越しください♥

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
★★★★★★★★★
ピアレ夏祭フェア
LINEクーポン配信決定!
★★★★★★★★★
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加




コメント

そうなんです!もう少し軽ければ即、購入するのですが(*≧∀≦*)

Re:

そーなんですよね!
私は買ってから気がついてしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ