検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

大切なことは何度も言います、火災報知器の電池交換・機器の点検のお知らせです。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の夜は寝苦しいくらい暑くなかったですか?

『暑かった!あぁ暑かった!暑かった!』

 ―ピアレ嫁、心の俳句。


今日も引き続き暑いし、湿度も高~い!
夜から雨降るからかな?
また今晩も寝苦しいのでしょうか…。エアコン使おうっと。

さてさて。
怒涛の4日間研修も無事終わり、普段のお仕事業務に戻った社長です。
留守の間、ご迷惑をおかけしました。

その社長、昨日、おとといの2日間は、ピアレのお店の消防関係の研修に行っていたんです。

fc2blog_20170622090601216.jpg

その研修の休憩時間に、社長からピアレ嫁にピロロン♪と画像付きのメールが届きました。その画像がコチラ↓





火事、多いんですって。
長浜と米原で。
怖いですよね…。
なので、「火災報知器をちゃんと設置しましょうね!」
という研修やったそうです。

ピアレ宅ももちろんつけてます、火災報知器↓



長浜市は2011年6月までに取付よう!と義務化に取り組んでいたのでほとんどの方のおうちに取付してある…はずやと思います。

「火災報知器は取り付けてあるよ!」
と安心したいトコロなのですが…実は!

その火災報知器、10年をめどに電池の交換や、機器の交換が必要なんです。

知ってました?

取付義務化からまだ丸6年なんですけど、火災報知器の取付されたのって期限ギリギリではなく、早め早めに取り付けてておられたと思うんです、たしか。
ピアレでも取付させていただいてたのですが、義務化になる前から取付のご注文をいっぱいいただいていた、と記憶しています。

なので、もしかしたらすでに10年近く取付してくださってる方もおられるかも!
と思い、今日のブログでお届けさせていただきました。

前に”ピアレつうしん”でも
「火災報知器、ご注意くださいね~」
と今日のブログのようにお知らせしたところ、見てくださってすぐに、
「我が家の火災報知器は取り付けて何年くらいかな…?」
と何件かお問い合わせがありました。
ピアレで取り付けてくださった場合は、こちらで取付年数がわかるようになっているので、「取り付けたのいつやったっけ?」と不安な場合などはお気軽にお問い合わせいただけます。

また、「…10年たったるな。」という火災報知器があったら、電池の交換・機器の交換もピアレでさせていただけます。
火災報知器、天井に取り付けていることが多いので、高いところも危ないですし、遠慮なくピアレまでお声がけくださいね!
脚立もってうかがいま~す。

ちなみに、火災報知器は

・寝室
・階段

についています。
他にも、台所につけてくださった方もおられます。

「何かあってから故障してた!」では遅いので、10年ギリギリを待たずに、早め早めに火災報知器の点検しておきましょう!
新築の場合で、すでに取り付けられていた場合も同様に、取付年数を確認しましょう!

「ストーブ片づけたし、火の元ないもーん!」なんて油断大敵です!
扇風機の使い方にご用心!とブログで先日お伝えしたところ。
(↑クリックで「扇風機を使うときの注意点」ブログへGO)


ピアレつうしんでもお知らせして、またブログでもおんなじこと書いてますが、大切なことなので、何度もいいます。

火災報知器の電池の交換、機器の点検はお早めに!
お気軽にピアレまでお声がけください♥


★7月7、8、9日の3日間!ピアレのお店で夏祭りパナソニックフェア開催★
ぜひお越しください♥

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
★★★★★★★★★
ピアレ夏祭フェア
LINEクーポン配信決定!
★★★★★★★★★
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ