検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お天気とお布団のお片づけ。

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

最近の天気、雨の降り方が急に豪雨で困ってます。

防災アプリで、豪雨が降る前は通知が来るんですけど、最近、しょっちゅう通知くる気がします。

雨の予測がつかないので、冬布団を片付けたいのに、なかなか布団干せなくて困ってました。
そしたら店長が、

店長「ふとん乾燥機で乾燥して、ふとん掃除機で掃除してしまえばいいやん!」


…Σ(・□・;)そりゃそーだ!


布団乾燥機を勉強した時に、

『ふとん乾燥機でダニを殺して、掃除機で吸う方が天日干しより清潔ですよ!』

って先生がゆーてやーたわ!
というわけで、お天気が安定しない季節ですが、冬布団を片付けてみました!


まずは、ふとん乾燥機でダニを殺す!



布団カバーを外して、
掃除機でダニの死骸を吸います。
そこで登場!

\ふとん掃除機~/


これでお布団を掃除します。
ゴミがあるところは赤ランプでお知らせしてくれるので、赤ランプのところを集中してお掃除!



青になったらキレイになったサイン!
終わったら布団を冷ましてお片づけ♪

ついでにベットもお掃除だ~



はぁぅ~Σ(・□・;)
ベットも赤ランプ!!

もっとこまめにお掃除しよ~…(´ω`;)
…ちょっと反省。


ちなみに、こちらの掃除機は紙パック式↓



こーゆー掃除機は、サイクロン式(掃除機本体にゴミを貯めるタイプ)が多いんですが、パナソニックのこの機種は紙パック式!
あと、お布団をぐいぐい掃除する用に、電源コードも長めになってます↓



これでお布団もキレイに片付いたし、布団をタオルケットに交換できたし、一件落着やわ~✨


ちなみに、ふとん用掃除機じゃなくても、
普通の掃除機で、ノズルをおふとん用ノズルに付け替えて掃除することもできます。



↑おふとん用ノズル

ふとん用で掃除すると、ズボォォォォォって、お布団を吸い込んでしまう心配とストレスがありませんよ~


ふぅ~お布団片付けられてスッキリしたけど、
ひと汗かいた~(;^_^A


※使ってみた!シリーズ
こちらのふとん掃除機は
パナソニック ふとん掃除機
MC-DF500G
でお掃除しました。


ピアレキタガワはfacebookをしています!見てね!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ