検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレ’S キッチンでお料理教室♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はお料理教室を開催しました。
ピアレにショールームを作って初めてのお料理教室です♪
今日はその様子をお届けします。

まず、会場は、ピアレのショールーム。
入り口では、西島さんがカッコよく✨お出迎え♥

\いらっしゃいませ♥/


今日の会場はこんな感じです。ちょっとショールームの時と雰囲気変えてみました↓



ちなみに、今日のレシピはピアレ嫁の力作手書きレシピです。
アンケートの似顔絵誰かわかります?似てるでしょ?



さぁ~お客様が来られる前に準備だよ~

\えっさ、ほいさ!/


今日のリハーサルをばっちりこないしておいたスタッフ、下ごしらえもばっちりやで!↓



ささっ!料理教室スタート♪
まずは全体のご説明を、ウェルカムドリンクのバニラシェイクを飲みながら聞いてもらいました。
こないだブログで作ったバニラシェイクを作ったよ↓



「おいしい♪」
と好評でした。飲んでいただきながら、今日のメニューをご紹介!



【オーブンレンジで作ろう!】
・カレイの煮つけ
・鶏の柚子胡椒焼き

【IHクッキングヒーターで作ろう!】
・温野菜サラダ
*ゆでたまごはレンジで作ろう!
・茶碗蒸し

【炊飯器で炊こう!】
白いご飯食感炊き分け対決
「しゃっきり」VS「もちもち」
アナタのお好みはどっち!?

ということで、さらっとご説明しました。

さ!本格的に調理開始です!
カレイの煮つけのカレイに切れ目を入れてもらったり、鶏肉を切ってもらったりしたんです…



けど。
大変たいへん!!
包丁が全然切れないんです!びびびっくり!
全然切れなさ過ぎてみんなで大爆笑でした。

オーブンレンジで、温野菜サラダのゆでたまごを作ってもらったり↓



IHクッキングヒーターもフル活用して茶碗蒸しと温野菜サラダを作りました。



お鍋はピアレで人気のヨシノクラフト!
ご参加の皆さん、全員ヨシノクラフトを持っておられたので、ご説明いらずで調理してもらえました!
すごい!



さてさて!
レンジで作ったカレイの煮つけや、鶏肉もできてきましたよ~



鶏肉は、油使ってないのにこんなに食材から油がでるんですよ~
鶏肉、フライパンで作ることもできますが、油が落ちてヘルシーにできる、火加減の調節いらず!ほったらかしでOK!調理はレンジがやってくれるぜ!っていうところがレンジで作るいいところ♥



今日は炊飯器2台を使って、お米の食感炊き分け大会!をしました。
お米を「しゃっきり」炊いてみるVS「もちもち」で炊いてみる
アナタのお好みの炊き方・食感はどっち!?という企画をしました。

同じお米で、
同じ炊飯器で、
同じ分量炊いてみます。
ちなみにお米は会長作のコシヒカリです。

「これどこのお米?」
と聞かれたので
「あ、会長が作ったお米です!」
ってしゃべってました。(笑)



スタッフも盛り付け頑張ります↓



奥さんオフショット↓



ということで、全部できたのでいざ実食!!

…あ!
できあがりの写真が1枚もないっ!
しまった!

ということで、試食のご感想は文章でお届けします。

今日作ったメニューの中で人気やったのは、



…だんとつで「カレイの煮つけ」
でした。
みなさん普段、お鍋で炊く方法と今日レンジで作ったのを比べてみてびっくりしておられました。

次点は「鶏の柚子胡椒焼き」
こちらも大好評でした。

ちなみに、お米の炊き分け対決の結果は
全員一致で「しゃっきり」がお好みでした。
半々くらいかなー?と思ってたら全員やったので驚きの結果です。

ご試食の途中で、オーブンレンジの普段使いをご紹介。
天ぷらやフライのあたためを見てもらい、食べていただきました↓



他にもパンを焼いてみたり。

最後にアンケートを取らせていただいたので、一部ご紹介させていただきます。(ご了解いただいた方の分のみの掲載です。)

・オーブンレンジ、「チン」しか使ってなかったので、いろんな料理にチャレンジしてみたい!
・ヨシノさんのお鍋ももっと知りたいな!
・家電欲しくなる!便利!
・次回も参加したいです!

などなど。
嬉しいお言葉ばっかりでホントありがとうございマス✨

ほとんどの方がおひとり様でのご参加やったのに、お料理をしてるうちに、いつの間にかお友達♪のようにわきあいあい♪と楽しくお料理をしてもらえました。

いかがでしょう?
「楽しそうやな!」
と思ったアナタ!
次のお料理教室、参加してみませんか?

ピアレ’sキッチンVol.2開催決定!

また詳しくはご案内しますね!お楽しみに♪

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
★★★★★★★★★
ピアレ夏祭フェア
LINEクーポン配信決定!
★★★★★★★★★
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加



コメント

美味しかった(*≧∀≦*)

レシピも準備も完璧でピアレさんのお客さんに対する真剣さと愛情をいっぱい感じました。私ももう少しダーリンに愛情かけなくてはと少し反省しました。

Re: 美味しかった(*≧∀≦*)

そうな風に言っていただけるとうれしいです😆ありがとうございます❤️
わたしもめっちゃ楽しかったです!
お料理の先輩の皆様方に教えてもらいながらピアレも成長していけたらなーと思うので何かあったらお気軽に言ってくださいね!
わたしも社長のこと改めて大事にします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ