検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

問題です。今日は何の日?ふっふ~♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。


研修生の菅井くん、頑張ってくれています!


*撮影協力:社長の現場より。


さてさて。
今日は何の日?ふっふ~♪

6月6日…絵描き歌のヤツ?
雨ざーざーの?

ま、色々あるんですがピアレが欲しい答えは…

6月6日は補聴器の日

なんです。
その前に、この「今日は何の日?ふっふ~」って古いな!というツッコみはおいといて。(笑)

なんで補聴器の日?なのかと言いますと。

6月6日は、3月3日の「耳の日」の耳、の聞こえを”補聴器”で倍にしたということで、
3×2=6

で”補聴器の日”、とされたそうです。へー。


ピアレでも売出の時によく「きこえのご相談会やってますよー」というご案内を入れさせてもらったり、旗をお店に立てていたりしているんですけど、ご存知ですか?

補聴器というとよく、眼鏡屋さんとかでやっているイメージ。
なのですが、実はパナソニックにも補聴器があるんです。

んでもって、ピアレでも補聴器のご相談や、きこえに関するご相談を受けることができるんです。
ご相談も、ちゃんと知識のあるご相談員がしっかりお話をお伺いします。


で。
「きこえのご相談会って具体的にどんなことするの?」
という”ドキドキ”、

痛いんかな―、
怖いんかな―、
高いんちゃうん?


…なんてことはないんです。
ちなみに、ご相談は無料です!

じゃ、どんなことしてるの?

というのはコチラ↓
実録!ピアレのお耳の聞こえご相談会はこんな感じ!ブログ

聞こえ方のご相談会なので、いつも静かなところ(お部屋)でさせてもらっています。
売出にぎやかやし、ピアレ嫁もお客さんとしゃべってヒャッハーしてしまっていたりするし。(笑)
ご相談員と、じっくり、静かなお部屋で、

今の聞こえ方はどのくらいかなー?とか、
いつも聞こえ方やお耳のどんなことにご不安か?とか、
すでに補聴器を使っている方は、ご不便されていることはありませんか?とか。
メンテナンスのご依頼などなど。

そんな感じでお話をしてもらえます。
かたくるしいことはありません。ご安心ください♥

ピアレでは、ほぼ毎回の売出できこえのご相談会をしていますので、その都度、お耳の聞こえを測ってもらって、
「自分の聞こえはどれくらいかな?」
と健康のバロメーターにしていただいても結構です。

なので、今このブログを読んでいる方でお耳の聞こえにご不安がなくても、ご家族の方でお悩みの方がおられたら、ぜひ、ピアレの売出でおみみの聞こえ相談会をやってるよ!とお伝えください。

売出だけでなく、普段の日でもご相談は大丈夫!
ご相談員を呼びますので、事前にご連絡くださませ。

ちなみにお耳の不安。
ちょっと聞こえづらいんかな?のチェックポイントがパナソニックのホームページに載ってましたので、ここにも載せておきますね!(ってゆーてるけど、パナソニック公式からのパクリでは…とかは言 わ な い で ♥笑)

【こんなことありませんか?】
●聞き返しが多くなる
●耳の後ろに手を当てる
●早口が聞き取りにくい
●呼びかけられても気が付かない
●テレビドラマのセリフが聞き取りにくい
●家族で見ているテレビの音が聞き取りにくい
●1対1の会話は聞き取れるが、数人の会話は聞き取りにくい
●周りがさわがしいと聞き取りにくい
●今まで聞こえていた虫の声などが聞き取れない
●耳鳴りがしはじめた

一度ご確認くださいね。

パナソニック補聴器HP


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
★★★★★★★★★
ピアレ夏祭フェア
LINEクーポン配信決定!
★★★★★★★★★
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ