検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレつうしん6月号作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日、ニュースで「愛・地球博公園がジブリパークに…」という記事を見かけたんですけど、ホントですか?
2020年開園を目指すって書いてたので、楽しみができたー♪
ピアレ嫁、美女と野獣とかディズニーも好きですが、もれなくジブリも好き!めっちゃ楽しみ♪
愛知なら行けない距離じゃないし、2020年まで頑張って生きていこうと思います!

さてさて。今日から6月。
予告どおり6月1日にピアレつうしん6月号をお届けします!
やったー!早い!今月号は早い!

それではどうぞ↓
名称未設定-1

名称未設定-


ということで今月の作成裏話は…。

〆切について…をお届けします。

6月号の〆切は、7月にピアレで開催する夏の売出のご案内状に一緒に入れてお届けしたかったので、ご招待状を用意しはじめる日から逆算して、〇日までに印刷しあげんと!っていう〆切が決まったんです。
普段は、お届けする日を特別に決めていないので、自分で〆切をだいたい決めて、その〆切と闘って(笑)るんですけど。
6月号はしっかり決められたゴール(〆切)がある…。
こりゃ急がな!と…頑張って作りました。

ピアレつうしんの〆切っていつも、

まず、第1回〆切を設定

できない!
第2回〆切を設定

やばい!!まにあわんかも…。
これ以上は延ばせない!〆切

もうあかん!月終わってまう!
最終〆切

と次々に自分を甘やかしていく感じなんです。←アカン!(笑)

でも!!
今回は頑張って第1回〆切に間に合わせました!(笑)
〆切の日、ちょうどにできた!
はぁ~がんばった✨めちゃがんばった✨
社長に、

ピアレ嫁「〆切にピアレつうしんできたわ!」

って言ったら、

社長「〆切って、〆切に印刷出すってゆー〆切やろ!?〆切の日にできあがったー♥って言われても僕、確認して印刷ださなあかん時間はー?!」

って言われてしまいましたが…。テヘ(笑)
とこんな感じで毎月〆切と闘っています。

こんなこと書くと、ピアレつうしん作るのが苦痛なのか…と言われてしまいそうですが、そうではなくて。
結構こちらも楽しんで作っているんです。

記事を書くには、やっぱり勉強せなあかんし、それで自己研鑽できるし。
記事にのせる商品は社長にじっくり教えてもらえるし!←じっくり聞くのでわかりやすい✨
記事にするのに遊びに行ったり せ な あ か ん し~♪(笑)
毎月「読んでるよー!」ってご感想いただけるので、そのご感想があるからこそ続いております。
なので、「へー、ほー」ぐらいな感じで受け取ってくださいね♪



内容は、
●長浜市のリフォームに関する補助金のお知らせ
●NETFLIXオススメですよ!

って記事で作りました。
どちらもブログに掲載していない記事なので、ブログを毎日読んでいただいている方にもお楽しみいただけるといいなぁーと願っているんですけど、いかがでしたか?

社長に内容を決めてもらって、記事の骨組みの文章をもらって、あとはピアレ嫁が絵とか画像を貼り付けて文章とかをまとめていく…って感じで作ったんですけど。

まーーーーーー

今回はまったく文章が書けない日が続いて、社長に、

社長「これ、ちょっと思ってたのと違う…」

なんてダメ出しもらったりして…(涙)
しかも、

ピアレ嫁「あーーー今日はまったく筆がのらーん!」

なんて文章ができない日もあって。
パソコンがっしゃーんってひっくりかえしたい!って思ってました。←何者だよ!大物の小説家かよ!っていう話です。(笑)

でもギリギリになると、焦るのか、めっちゃ文章作れるんですよね!不思議!
ということで無事できて、お届けできてよかったです♥

ということで、6月号の作成裏話をお届けしました。
もう、隠すことなく、余すことなくこれが、「ほんとうにあった社長とピアレ嫁のピアレつうしん6月号作成裏話」です。
作成裏話を想像しながら6月号をじっくりお読みくださいね♥


あ…さらっと流しましたけど、7月にピアレで夏祭りフェアやりまーす!
またご案内しま―す!!


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ