検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

春の旬。ソラマメをペペロンチーノにレンチンしてみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は定休日です。
ですが社長はお仕事。
ピアレ嫁もお店で少し撮影会。

社長「ハイ、キッチンの前で”すしざんまい”のポーズして!」

\すしざんまい!/


って言われて撮った写真がコチラです。
何に使うかは今はまだヒミツ。
またお知らせしますね!

さて。
ピアレはFacebookしてるんですけど、Facebookをふら~っと見てたら、パナソニックのアカウントで、こんなレシピを発見↓



なんだかおいしそうだな!
ちょうどソラマメも買っておいたのがあったので、チャレンジしてみました。

ということで、久しぶりにレッツ・クッキング~♪

まずは、ソラマメをさやから外して、黒いところから下まで包丁で切れ目を入れます↓



耐熱皿に入れて、鷹の爪、ガーリックパウダー、塩、オリーブオイルをかけて↓



混ぜます。オリーブオイルは多いかな~くらいでOK。しっかりソラマメになじませるのがコツ、か…↓



でラップして、レンジへ入れて、500wで1分レンチン↓



1分後…
ちょっと量が多かったかなー?
ちょっと火がとおってなかったっぽいので1分追加加熱してみました↓



できあがりがコチラ↓



おいしそ♥
社長も「おいしい~♥」ってめっちゃ食べてくれました。


ただ…

社長「ソラマメって、独特なニオイするよな~。ちょっと…足の裏みたいな。(笑)」

たしかに。おいしいんやけど、独特なニオイする。
ごめん!ソラマメ。ニオイするけどでも大好き♥(笑)

ということで、ふとしたときに見つけたカンタンでおいしいソラマメレシピ、作ってみました。
このレシピなら、どのレンジでもできると思うので、また作ってみてくださ~い♪


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: レシピ活用ありがとうございます。

レシピこちらこそありがとうございます!
ネタになってありがたいです。
ショールームもまた見にきてくださいね❤️
色々お褒めいただきありがたいです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ