検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【第9回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは。
3か月天気予報を見ていたら、梅雨の雨がひどくて、暑さは猛暑って言ってました。
もうすぐ梅雨の季節ですね…。
梅雨までに冬布団干して片づけなあかんなぁ…と思っているピアレ嫁のヒトミです。

今日の夕日はめっっちゃまんまるでキレイでした。

さて、続いております、ようこそピアレのショールームへ♥第9回目の今日は、昨日の予告どおり【照明編】をお届けします。
社長のこだわりがたくさん詰まった照明編、それではいきますよー!


まずは、キッチンの照明。キッチンの真上のココ↓



このように、色も少し変えて、 わ ざ と 天井を下して段差を付けました。
その段差から間接照明が光るようになっています。
社長「この間接照明で、”広さ”を演出してみた。」だそうです。
おっしゃれー。

また、キッチンの照明は”色”にもこだわっていて。
お料理を作る真上の照明は、他のところと違って”白色”の照明がつきます。
白色の照明なのはなんで?というと、

お料理の色味を見やすく、
明るくてお料理しやすく、
使いやすく、
汚れなどもしっかり見えるように

ということを考えた照明になっているんです。

ダイニングテーブルの上には、専用の照明を設置しました。



おっしゃれー✨

ただ、これ裏話があって。

ダイニングテーブルが配達されるより先に照明を設置したんですけど、テーブルが無いと、空中に照明が浮いてるんですよね。
なので、ショールームを歩いていると…

こうなる(笑)↓



たぶん、みんな1度はぶつかりかけてたと思います。(笑)
ピアレ嫁は、ぶつかってました。(笑)
で、社長に怒られてました。(涙)


えー気を取り直しまして。


”照明は、シーンによって色を変えて演出する”

ということにこだわって社長が設定したのですが、例えばダイニング。



コチラの照明は、これでコントロールしています↓



1,2,3,4のボタンを押すだけで、照明の雰囲気を変えられます。



ぱかっと開けると中で照明の設定ができます。
これ、一括で照明をコントロールできる”ライトコントロール”っていうそうです。

このライトコントロールを使って、例えば…

・食事用の照明
・TVを見る時用の照明
・シアタールームの照明

などに変更できるんです。
なので、「ショールームは昼と夜と、雰囲気が全く変わりますよ~ぜひ夜にも見に来てくださいね~」とご案内していたのはこの照明を見てほしかったから、なんです。

ということで、社長のこだわりがたくさん詰まった照明編。
照明1つで、雰囲気って変わるんですね。
照明によって空間の広がりや、
明るさを変えてみたり、
照明の高さを変えてみたり…
などなど、おうちに合わせた、趣味に合わせた照明をピアレからご提案させていただきます。
ぜひご相談くださいマセ♥


…ということで、昨日、このショールームのブログは最終回って言ってたんですが、もう1つだけ、裏話的なお話を明日書きたいと思います。家具とか、小物飾りのことを少し書き忘れてるなーと思って。
なので、あと1回!お付き合いくださいマセ!よろしくお願いします♥



ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ