検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【第6回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

雨…でしたね。
朝、豪雨予報がケータイに届いて「あー久しぶりに雨ひどいんやなー」って思いました。
うちのペスは雨が大っ嫌い。
でも、お散歩は行かんとなーと思って、朝連れ出したんですが雨じゃんじゃん降りで、

\行きたくない!/


とイヤイヤさん♥かわいい♥
なので、朝は短いコースで、夕方は雨も上がったのでのんびりコースでお散歩してきましたよ。


さてさて。
今日も、ようこそピアレのショールームへ♥をお届けします。
第6回の今日は【TVコーナー編】と【シューズインクローゼット編】をお届けします。

まずは【TVコーナー編】から。



見ていただきたいのは、このTVを置いている台の収納です。
この収納『キュビオス』というシステム収納を設置しました。
このキュビオス、すごいんです。

下の段は引き出し↓



上の段は…



開きになってます。



これ、1つ1つ”好きなところ”に”好きなように”収納を選んでもらえるタイプで、箱ごとにオーダーメイドできる✨ようになっています。

なので、ピアレみたいに、下段は全部引き出し…とかでなくても、お好みに合わせて開きにしたり、とおうちに合わせてお選びいただけます。

しかも、設置するところに柱があったりしても、オーダーメイドなので凸凹の形を合わせて作ったりもできるんです。

また、こうやって↓



後ろには電気の配線を隠せるようになっています。
ピアレのように近くに創風機をおいたり、ドアホンの子機を置いたりしても全部配線を後ろに隠してスッキリ!とできます。
コンセントの線たちがもじゃもじゃしませんね♪
もじゃもじゃしてると、お掃除するのも結構めんどくさいし。←ピアレ嫁はとことんめんどくさがりなので、コードの間のホコリとかお掃除めんどくさくって!(涙)


あと見ていただきたいのは、TVの後ろの壁。
ここだけ一部壁を変えてあるんです。



実はこの壁、”珪藻土”の壁。LIXIL(リクシル)の『エコカラット』という壁にしました。
そう、【和室編】の時にもすこしブログに書いていた、除湿・加湿をコントロールしてくれる壁です。
色はグレー。一面だけ壁の雰囲気を変えてみました。

この壁の色に合わせて、グレーのカーテンにしたいなーって社長が考えてたみたいです。
…けど、ピアレ嫁の意見がとおってカーテンは白色になりましたけどね!(笑)

と【TVコーナー編】はこんな感じです。


続いては【シューズインクローゼット編】をお届けします。
玄関を入ってすぐ左にあるシューズインクローゼット。
「収納の多さにびっくり!」とお声がけいただきました。

\こーんなに…/


\こーんなに…/


靴や小物を収納してもらえます。
例えば、子どもさんの遊び道具や傘、カッパを置いたり、コートをかけて置いたり…
使い方は色々です。
女性からはよく、
「冬のブーツとかいつも片づけるの大変やで、これ収納いっぱいでえぇな!」
とお声がけいただきました。
ホント、ブーツの収納って困るんですよねー。
でもブーツはきたいですしねー。

ちなみに、ピアレのシューズインクローゼットはオープンの状態ですが、家に設置するときは、家側・玄関からの入り口側、どちらにもトビラを付けられるので、部屋として仕切っていただけるようになっています。

あとは…
シューズインクローゼットに貼っておいたこの…



鏡。
「めっちゃオシャレ✨」
って何度もお声がけいただきました。
ありがとうございます…なんですけど。

お客様…
あぁ、お客様…
お客様…

そちらの鏡…

IKEAの商品でございます。
なので、IKEAにてお買い求めください。(涙)


この鏡、後ろはテープで引っ付いてるだけなのですぐ取付できますよ!
IKEAに売ってまーす♪

ま、この鏡を選んで買ってきた社長とスタッフとピアレ嫁のセンスをほめていただけた♥と思って喜んでますけどね♥

ということで、【シューズインクロ―ゼット編】もここまで!

もう少し、ようこそピアレのショールームへ♥にお付き合いくださいマセマセ♥


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ