検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

売出しの後のあれやこれ。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

売出しでご注文いただいた商品が続々と入荷しています!



頑張って、なるはやでお届けさせていただきます!お急ぎの場合はご連絡くださるとありがたいです!


さてさて。
売出し中は、なかなかごはんを作ってられなかったのですが、終わったらやっぱりごはんを作らないといけません(-ω- ;)

売出しでも、
「レンジの実演せんの~(^^)?」
とお声がけいただいたので、腕をあげるべく、レンジでお料理頑張りますよ~(^^)

いつも売出し終わりの最初のごはんは、“和食”を食べようと決めています。
暑さでお腹が疲れているので、お腹に優しそうかな?と思って(^^)
和食といえば、魚!
レンジのレシピと相談して、カレイの煮付けを作ってみることにしました。
前にカレイの煮付け、鍋で作ったことあるんですけど、盛大に失敗しとくんですよね…
レンジで大丈夫かな?
と思いながら作ってみました。

まずは調味料を合わせて↓



カレイを入れて、
クッキングペーパーで落としぶたをして、
ラップをして↓



レンジへイン!
めちゃくちゃ簡単やん!
調味料も、砂糖、醤油、酒、生姜など家にあるものでできました!
調味時間は約30分←準備とレンジの調味時間合わせてもこんなに短い時間!

できあがりはこちら↓



いざ実食~!いただきます!

店長「身がやわらかいやん!何これ?お店の味するぅ!

ピアレ嫁が前に作ったのとは全然違うそうです(´ω`;)
確かにやわらかくておいしい!

鍋やと火加減とか見てなあかんから、レンジやとホンマ楽やな!
って思いました。


〈ピアレ嫁的チェックポイント感想〉
⚫︎コスト
カレイを買ってくるだけで、調味料は家にあるのでできました。

⚫︎手軽さ
文句なし楽!
準備もすぐできたし、
できるまでほっとけばいいし、
それでもっておいしいなんて✨ステキ✨

⚫︎味
お店の味!
売ってある感じでした。
また、お料理の幅が広がって嬉しいな(^^)


あと、売出しの後で楽しみにしていたのがコレ↓



”ワンピース”と”ハイキュー!”の新刊コミックス!
ピアレ嫁はマンガも読みます。
ワンピース好きのお客さまといつも話が盛り上がるんですよ~
読みましたかー?
次お会いしたら話しするの楽しみにしてますよー(´・∀・)ノ

*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

ピアレキタガワはFacebookをやっています。見てね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ