検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【第3回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

毎日暑い日が続きます。
こんなに暑いのにまだ5月?って思います。
早々に、扇風機を出してきました。

そうそう。
こないだ「ほんまでっか?TV」を見てたら、その中で作ってた「鶏ハム」がすっごいおいしそうやったので、作ってみました。



TVでは豆乳ソースでしたが、豆乳ニガテなので、ハニーマスタードソースを作りました。
鶏ハム、社長が好きなので、何度か作っていたのですが、いつも”レンチン”で作ってて。でもTVでは、コンソメスープにつけるだけでできる…っていうので、やってみた…。上手にできるかな…



と思ったけど、すっごい上手にできました✨
お肉がぷりぷり。レンチンやと少しぱさぱさになるので、今度からこのやり方で作ろう!と思いました。
社長も「おいしい♪」って食べてくれたし、ピアレ宅のメニューにヘビロテになる予定です!


さてさて。
続いております、ようこそピアレのショールームへ♥第3回の今日は、
引き続き【キッチン編=THE LAST=】と、【カーテン編】をお届けします。



まずは引き続きキッチンを。
後ろにあるカウンターと吊戸棚をご案内します。



昨日までご案内していたキッチンもそうなんですが、とにかく”収納が多い”のがうれしいポイントのひとつ。
しかもこのキッチン、ゴミ箱を目隠しして片づけられるところまでついています。



使わない時は、ゴミ箱をしまっておけて、かっこいい&ジャマになりませんね。

その横には…



今はありませんが、炊飯器とポットを置いておけるスペースがあります。
しかも、これ。
蒸気を換気してくれる機能付!
ははぁ~✨
お湯を沸かすときや、ご飯を炊く時に出るスチームや蒸気を換気してくれる機能がついています。



こうやって引き出しで出し入れもできますが、
引き出すのは本当にご飯をよそうときや、
ポットにお水を足したいときだけでOK!

キッチンを歩き回ってごはんを作りながらご飯を炊く時も、蒸気を気にして引き出しを出しておかなくても大丈夫です。



そしてこちらは上にある吊戸棚。
こうやって物入れが下りてくるシステムを付けることができます。
ピアレ嫁は身長ちびっこなので、こういう降りてくる棚めっちゃ助かる~✨
キッチンペーパーや買い置きしておいたものを置いておくのにも便利ですね。

【キッチン編】は以上です!
長かった中、お付き合いありがとうございマス。
キッチン、色もですし、取っ手の色・雰囲気、扉の色…などなどたくさんの色の中から選んでいただけます。
それを社長と「あーでもない、こーでもない」と1つ1つ選ぶのも楽しかったです。

ピアレではキッチンのリフォームなどもご依頼いただけます。
キッチンもピアレショールームにある形だけではなく、それぞれのおうちに合わせた形で、ご希望を伺いながらご提案させていただきます。ご相談だけでも可能です。お気軽にお声がけくださいね。



そしてここからは【カーテン編】

キッチンの横にある小窓のロールスクリーンカーテン、



ダイニングリビングにある縦型のブラインド。



どちらも窓の大きさに合わせて作った”オーダーメイド”のカーテンです。

ただねー、このカーテンの”形”はすぐ決まったんです。
縦型のブラインドに関してはピアレ嫁が”ガン”として

ピアレ嫁「このカーテンにして!」

ってお願いしました。ピアレ嫁の家も縦型のブラインドにしたいくらい。
で、決まらなかったのは…

色。

柄は無地にしよう、って社長とピアレ嫁の共通の思いやったんですけど、とにかく”色”が決まらなくって、

ピアレ嫁→白・アイボリーがいい!もしくは床に合わせてブラウン系?

社長→壁や床(キッチンの下の)に合わせてグレーもありちゃう?白・アイボリーやと壁とひとつづきになるから目立たんかも…?カーテンはカーテンで存在感出したい!あ、ベージュもありちゃう?

でなっかなか決まりませんでした。
もめたもめた、しかもLINEでもめた。(笑)
ポロロン♪ポロロン♪ケータイなりまくり。(笑)

あーでもない、こーでもない、
この色使って部屋の雰囲気まとまるかな…?とか、
だんだん「社長とピアレ嫁のセンスは大丈夫なんか?」とか不安になってきたり…(笑)
あーだこーだとカーテンの記事帳見てやっと決まったのが
あのカーテン、という訳です。(笑)
あ、白・アイボリー系…ってことは、ピアレ嫁の意見が…。

…あとはお察しください。(笑)
カーテン1つでここまでもめると思わんくてびっくりしました。

あ、カーテンだけのご注文もピアレでご依頼いただけます。
ぜひご相談くださいませ♥


ということで、【カーテン編】もここまで!
ようこそピアレのショールームへ♥は明日も続きます!お楽しみに♥

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ