検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

米原のパナソニックフェアでおどろいたコトその1。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は朝から会長と社長(新)は一緒に配達へ出かけて行きました。
会長はすでに半そで。夏だな!



ご注文いただいた商品、頑張ってなるはやでお届けに参ります。
いましばらく、お待ちくださいマセ♥

さてさて。
昨日まで開催されていた米原でのパナソニックフェアで、ピアレスタッフが突然、

スタッフ「ピアレ嫁さん!…有機ELテレビ、見ました?ヤバいですよ。」

ピアレ嫁「ヤバいん?どーヤバいん?」

スタッフ「いや、ヤバいんですって!」

笑。
どーヤバいんやって。もー、スタッフの語彙力!(笑)

ということで、見に行ってみました、有機ELテレビ。



ほぉほぉ、こりゃヤバい。←語彙力。(笑)

たしかに、黒がキレイに見えて、映像が飛び出て見える気がしました。
キレイさを写真でお届けできないのが残念なほど。

あと、何と言っても薄さ!テレビの薄さ↓



スマートフォンと比較してみました。
薄い。
でも、ピントがあってない…。残念な写真になってしまった!ごめんなさい。

で、有機ELテレビってなんなんかなー?と思ってカタログを読んでみるぞ↓



カタログをペロッとめくってみると、



きゃお♡西島さんかっこえぇ✨←そこじゃない。

西島さんに目を奪われながら、読み進めていくんですけど、むむむ…。自分の言葉に置き換えて理解するのがなかなかむずいな。

で、わかったことの1つが、音響のこと。
音響、パナソニックの音響機器ブランドのTechnics(テクニクス)なんですって。
Technics(テクニクス)ってこーゆーやつです↓



へー。
ほー。

ということで、もうちょっと勉強して、理解を深めていきたいと思います。
だいたい、『有機EL』の、”EL”ってなんじゃーい!って話。
Eは、エレクトロ?やったっけ?
で、Lはねぇ…。なんやったっけな。
なんかねぇ、最初に

「”L”は、ルネッサンスの”L”ですよ!」

って冗談で教えられたので、もうそこからは、
「ルネッサーンス!貴族のお漫才~。ヒグチカッタ―」しか出てこない!
ホンマはなんやったか、マジで忘れてしまった…。(涙)
頑張って覚えなおさんと、テレビが漫才師のことになってしまうよ!(笑)

でも、お客さまと話していた時に、

「あんたらも大変やなぁ~。次々新しい技術ができて、次々覚えていかなあかんもんなぁ~ほら大変やわ!」

って言っていただけたので、やっぱりぼちぼち、覚えていこう…かな!(笑)
なんでも知ってる社長(新)にも聞いてみよう!教えてもらおう!
自分に甘々なピアレ嫁でした!

*有機EL、正しくは、
E→エレクトロ
L→ルミネッセンス
です。
それ以上のご説明は未来のピアレ嫁にこうご期待!(あせり)

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 見てはいけない(笑)

コメントありがとうございます✨
見てしまいました…ダメでしたか…。(笑)

Re: 見てはいけない(笑)

あ、ヤバかったです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ