検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ビストロで、餃子が上手に焼けるって本当ですか?


本当です。


今日も元気にこんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

さて、「梅雨」とは一体…
と思うほど、長浜は良い天気です。

本日も買ったばかりのレンジを使ってみた!シリーズをお届けします。


と、その前に。
昨日のブログで、

「調理後の臭いはどうですか?」

とコメントをいただきました。
正直、「食材の臭い」よりも「新品の家電の臭い」のほうが勝ってて、レンジ調理後の独特の「食材の臭い」はしなかったように思います。
でも、普段から換気は気をつけてしています。
↓こんな感じで。

少しドアを開けておいてます。
(この写真はわかりにくいなぁ…)

なので、毎日使っていますが今のところ臭いは気になりません。
気になりかけたら、レンジのお手入れの記事を載せたいな、と思ってます。


では、本日の使ってみた!シリーズは、
題名ですでにネタバレ!

「ビストロで餃子が上手に焼けるって本当ですか?」

です。

メーカーさんは、このレンジオススメするときによく、
「餃子が上手に焼けますよ!」
って言うんです。

レンジで餃子ねぇ…ほんまかいな。
餃子はフライパンで「蒸し焼き」でしょ?
って思ってました。

ほんかまかどうか、じゃあ1回やってみよう、と。
という訳で、冷凍餃子買ってきました。

さっそくつくり方を検索…
レシピ集をみたら…



何…だと!?


「※焼くときに、水や油が不要の餃子」

だと~!?
そんなの気にして買ってないよー!!
普通に、美味しそうな冷凍餃子買ってきちゃったよ~!


…と思ってたら、下の方に、ちゃんと

「水や油が必要な餃子は油をひいて、仕上がりを弱またはやや弱で…」

と書いていました。
とりあえず一安心。

で、鉄板に油をひいて餃子を並べて…

冷凍餃子なのでツルツル動くのをそろ~っと運んでレンジにイン!
調理スタート!

また焼いている間にご飯よそったり、準備して~


出来上がり!
あれ!?めっちゃおいしそうやん!

では実食!
いただきまーす!


焼き目もパリパリしてるし、中はふっくらで、
自分でフライパンで焼くよりベタベタしてなくておいしい!

メーカーさん、本当だったよ、
ビストロは餃子を上手に焼いてくれるよ!
疑ってたみたいでごめんなさい!


〈ピアレ嫁的チェックポイント感想〉
⚫︎コスト

餃子を焼きたくて、30個500円の餃子を買いました。
14個焼いたので約240円くらいかな。
あと、レンジ使うと毎回かかった電気代が表示されるのですが、そんなかかりません。忘れてもだけど、いつも10円から20円しないくらい。
20円はまだ見たことないな。
あたためだけなら1円してないしね。
写真撮るの忘れてます。値段の画面もとっときます。

⚫︎手軽さ

油ひいて市販の餃子並べただけなので楽!
ただ、使ったあとは結構レンジの天井と奥の壁が汚れていました。
多分、油をひいた油からやと思います。
あと、やっぱり餃子特有の臭いはします。
なのでお手入れコース使いました。
お手入れの記事はまた後日書きますね。

⚫︎味

味というより、出来上がり具合に感動しました。


ということで、使ってみた!シリーズ、餃子も大成功!


あれ、今日も長いな…
いつもすみません。
簡潔に書けるようになりたい。←願望!


ではまた明日!



※使ってみた!シリーズ※
こちらのレンジは、
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300でお送りしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ