検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

急転

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日のお昼のカミナリ、すごかったですね。
急に空が暗くなって、風が強くなったと思ったら、ケータイに「豪雨予報」がピロローンって来て、ジャッバーって雨が降ってきたと思ったら、ピカッ⚡バリバリ―ってカミナリ。
あーこれから暑くなるのかな…と思いました。

そんな空が急転するように、昨日の夜から社長(新)が、

社長(新)「…なんかノド、痛いかも…。」

と言い出しました。
とにかく夜のゲームは禁止!と言って早く寝てもらいました。

そしたら、今日の朝方から「う~ん、う~ん…」とうなる社長(新)。

社長(新)「しんどくて、寝られん…」

と起こされました。
それも朝5時過ぎ。
まだ病院やってないし、もうちょい我慢してもらって朝イチで病院行こか。風邪薬もらった方がはよ治るやろーと思ってもっかい寝てもらったけど、どうやら寝られないみたい…
で、半寝ぼけでピアレ嫁は気が付いた。

ピアレ嫁「あ!今日祝日で個人医院休みやんか!」

ということで、まぁ、熱無かったら家で寝てもらおかな、と思って社長(新)に熱だけ測ってもらったらまさかの

38℃越え。

あ…
これ、あかんやつや
あかんやつ
あかんやつ…
これあかんやつやー!!!
インフルエンザかも!!!

と飛び起きて大きい病院の救急へ走りました。
もちろん速攻マスク装着。←時すでに遅し、かもやけど一応。

で、病院についてみてもらって、インフルの検査してもらったら陰性!
よかったーー診察の結果、のど風邪とのことでした。
2人ともほっとして、社長(新)もちょっとしんどいの落ちいたかもって感じでした。

たぶん、体温計見て、体温高すぎて余計に具合悪くなったみたい。
これ、悪いときあるある。(笑)
普段、社長(新)もピアレ嫁も平熱が35℃台なので、36度8分を超えると「ふぁー」ってなるんですよね。
36度8分がデッドライン。
これ、社長(新)とピアレ嫁の平熱低いことが一緒なので気持ちがわかりあえて助かる。
(最近は、病院でも薬局でも平熱低いことを理解してもらえることが増えてきて、薬の飲み方などを体に合わせて教えてもらえるようになった✨ありがたい✨)

で、社長(新)、熱が下がらないのでお仕事お休みさせてもらってとりあえず寝よう、ということでお仕事の段取りお願いして、そしたら思い出したように、

社長(新)「…昨日、スタッフさんがシフォンケーキ、僕食べれんかったで今日焼いてきたろーってゆーてやーたのに、また食べれん…。」

悲しいところはソコなの?
あと、

社長(新)「杏仁豆腐食べたい…あとウィダーインゼリー食べたい。」

ということで、ウィダーは近くのコンビニで購入。
風邪ひく→ウィダー食べる
はどうやら、奥さんが昔からされていたみたいで、ピアレ家家訓のようです。
買ったらすぐチューチューして食べました。
それと、杏仁豆腐は…なぜかこないだ買い物行ったときにピアレ嫁が奇跡的に買っておいたものがあった。



ピアレ嫁はエスパーやったんかな。

で、社長(新)のたっての希望のシフォンケーキは、スタッフさんが気を利かせてピアレ嫁にシフォンケーキを託してくれたので、しっかり社長(新)はシフォンケーキを食べられました。



こで、マジ激うま。
売ればいいと思うほどおいしい✨

ということで、1日朝からバタバタとして、社長(新)もお仕事をお休みをいただいてしまいました。
配達をお待ちいただいているお客さま、本当に申し訳ありません。
早く治してもらって、早く配達させていただけるよう、ピアレ嫁が責任をもって看護いたします!!

それでは、もう寝てしまった社長(新)の様子をもう一度見に行って、ピアレ嫁も早めにおやすみさせてもらいます。

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録で気軽にピアレにLINEできます。
修理のご依頼、家電に関するご相談など、なんでも気軽にLINEください。
ご登録はコチラから↓
友だち追加





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ