検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今日は法事でした。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日の朝、ペスの散歩へ行ったら、野良犬に吠えられました。
めっっっっちゃ、ドキーーーーーーってしました。
体が一瞬で冷え切りました。血の気が引いていくのが分かるくらいに。
なんせ一度、どでかい野良犬に追っかけられたことがあるので、ホント怖い!

今朝は家の近くで吠えられたので、家まで全力ダッシュで帰りました。
ご近所さんもワンコの散歩の時に野良犬を発見したそうで、
「野良犬おるで、気ぃつけや!」
って言ってくれました。
しかも、朝ピアレ嫁が見たところと同じところで夕方奥さんも野良犬見たって言ってました。
お願いやから、何事もありませんように…と願うばかりです。
さっそく明日の朝の散歩からガクブルですが…。

さてさて。
野良犬に吠えられた朝でしたが、今日はおばあちゃんの法事がありました。

家でお参りした後に食事に外へ出たのですが、家の戸締り組(店長・奥さん・親戚のお姉さん・ピアレ嫁)は別便で食事処へ出発したんです。

その時の車の中では、ずっと「桜が咲いてきたなぁ」という話題で持ち切り。
なので、店長が気を利かせて、桜がいっぱい咲いている道を選んで運転してくれました。



難波橋の桜。

を見て、キャッキャうふふする奥さんと親戚のお姉さん。



春です。

で、法事の後の夜ごはんは、お昼にいっぱいごちそうをいただいたので、
「昼でおなか一杯やから、夜は簡単にお茶漬けさらさらで~」
って言ってけど、家のことをしてるピアレ嫁に変わって店長が晩御飯を作ってくれました✨

それがコチラ↓



サバの味噌煮缶のパスタです!
味噌味のピリ辛パスタでした。

冷蔵庫みて、クックパッドレシピ調べて、全部1人で作ってくれた店長♥
はぁ~旦那さんに作ってもらったご飯っておいしい~♥
自分で作るよりも、「いただきます!」っていう気持ちがいっぱいこもりますね!
めちゃくちゃおいしかったです!
また作って!


ということで、今日の法事の1日が終わりました。
創業祭ご招待状作成裏話のつづきは、また明日からご案内しますね



ピアレはLINEをしています。
創業祭には大判焼き1個プレゼントクーポン配信決定!
友だち登録よろしくお願いします♥

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ