検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今日で3月も終わりますね。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は雨降り。
毎日天気がコロコロ変わるので体調管理が大変ですね。
こないだまで暖かかったので、
電気毛布しまおかなー…  とか、
電気ストーブ、もーいらんやろ…  とか
思ってたんですけどね!
しまわなくてよかった✨


さてさて。
今日で3月も終わります。

考えてみると、もう1年の4分の1が終わってしまった!
って考えてしまいました…。
おぉぉぉぉ。
時がたつのは早い…。

それでも!
4月はついに創業祭♪

月が明けたら、お店もすぐに引越しです。

店長に、

ピアレ嫁「引越し日は決まってるけど、工事全部済んだん?」




店長「………まだ。」

だそうです。(汗)
…ま、色々あるし!がんばろ店長!!


新店舗外回りも工事進んでおります!



お世話になってます✨
テラスも、今、コンクリート乾かし中のようです。
また、進んだらブログに画像のせますね。



あ、話は変わりますが。
こないだお手入れした店長のシェーバー。
店長に「お手入れしたよー❤️」って伝えたら、

店長「…本体も、なんやけど、
ホントは、充電器の、ココ↓



を念入りにお手入れして欲しかった…」

そうです。
そんなとこやってないよ!
説明書あとからちゃんと見たら、書いてたよねー。
すっかり忘れてました!

で、中をのぞいてみたら、確かに刃が接地するトコロにヒゲのヨゴレがこびりついていました。
というわけで、ちゃんと再お手入れして、ピカピカにしましたよ!

店長、創業祭にむけて頑張っているので、お手入れぐらい、ピアレ嫁が頑張りますよ!
(ブログのネタになるしな!ってゆーのはヒミツ。)



今日は年度末でお忙しいですか?
早めの歓送迎会とかですか?

ピアレ嫁は、「年度末!」と聞くと、
前の職場を退職するときに、

3/31最後の日やのに

全く引継ぎ&業務が終わらない

離職式みたいなのに超遅刻

人事の人から「はよ来て!」って怒りの電話

電話をとってくれた別の職員さんが気を利かして目の前にいるのに「もうここにはおられません」って言ってくれる(最高にやさしい&気が利く✨)

まだ行けない終わらない

あきらめてダッュシして控室へ。でも結果的に間に合ったやん「もー!!!!」って思ってた。(ピアレ嫁最低)

離職式後もさらに引継ぎ&業務&歓送迎会からの夜中まで二次会でカラオケ(月曜日やのに)

月曜日やのに遅くまでカラオケに付き合ってくださった職場の皆様に感謝感謝✨


というエピソードを思い出します。
最後の日まで、何もかもぎりっぎり!(笑)

というわけで。
余裕のある週末&年度末をお過ごしください。

どうかお疲れの出ませんよう、明日からの新年度をお迎えください!


ピアレはLINEをやっています。
友だち登録よろしくお願いします♥
友だち登録はこちらのボタンをぽちっとね!

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ