検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

シェーバーを徹底的にお手入れしてみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日も良い天気で、新店舗、外回りの工事もぐんぐん進んでおります。
その様子はまた後日のブログでお届けしますね♪


さてさて、今日は。店長に

店長「僕のシェーバー、お手入れしといてくれへん?」

とお願いされたので、んもぉ~仕方ないな♥といいながらも、店長のシェーバーを徹底的にお手入れしてみました!
今回は、徹底的にお手入れするので、お手入れミッションを3段階でお届けします。
それでは、店長への愛をこめて、シェーバーをお手入れしますよ!(笑)

はい、コチラ店長のシェーバー↓



【徹底的お手入れミッションその①】

まずは外刃と内刃を外して、ハケでひげのゴミを掃除します。



まずは外刃。



内刃を外した本体↓



内刃もキレイに…



まずは、あらかたのひげをキレイにしました。

【徹底的お手入れミッションその②】

まずは洗面所へ移動…。
外刃と内刃を元に戻して、今度は、外刃にハンドソープを付けます↓



ひげそりボタンをぎゅっと押して、洗浄モードで泡立てます。



外刃を外して、水洗い↓



内刃を水で洗います。
この時も洗浄モードで洗います↓



続いて…
【徹底的お手入れミッションその③】

洗浄・充電台を開けて、



洗浄液の入ったカップを取り出し、中の洗浄液を捨てます。



水の勢いでジャバーっと洗って、



ティッシュで残ったひげのカスをふきふき。



新しい洗浄液を用意して、



洗浄液と、お水をカップに入れて、



本体へ戻します。



最後に、シェーバーを乾燥させます。



乾燥できたら、専用オイルをつけて…



はい、完了✨
です。お疲れさまでした✨

「こんなに水でジャバジャバ洗って大丈夫?」

って思われましたか?
パナソニックのシェーバーはほとんど!の機種で『水洗いOK』ですよ♪

名称未設定-2

こんな感じで、『水洗いOK』の表示があります。
なので、あんだけバチャバチャ水洗いしても大丈夫!
ですので、ご安心ください。

画像が多かったので、お手入れ大変そうに見えるかも…ですけど、実際お手入れした時間は10分くらいで済みました。(乾燥時間を除く。)
カンタンにできるので、シェーバー、たまにはお手入れしてあげてくださいね♥


ピアレはLINEをしています。
友だち登録よろしくお願いします♥
コチラのボタンから友だち登録よろしくお願いします↓

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ