検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ご招待状の作成裏話その①

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、昨日のピアレつうしん創業祭特別号に引き続き、ご招待状の作成裏話をお届けしようかな!
と思います。

がんばって作ったご招待状!なので、じっくり隅々まで穴が開くほど見ていただけると嬉しいです♥

それでは、まず1枚目!

チラシ表紙ぶろぐよう

前にも書きましたが、できあがった時に1番に言われたコメントが

店長「これ、クラブハリエの包装紙?」

でした、だから違う!(笑)

リボンをかけたから、余計にプレゼント感が増してしまいました。
そんでもって、実はこのデザインは2パターン目。
最初のパターンは社長に

社長「…えらい地味やな。」

と言われたので、全部作り直しました!(根性)
たしかに、ちょっと奇をてらいすぎて、いつもと全然違う、変わったレイアウトで文字を入れたので、今考えれば”めっちゃ読みにくかった”ですしね!
読みにくいってことは、伝わらない…ということ…。(涙)

なので、デザインはいつものご招待状と同じ感じでおさまりました。

”いつも一緒” = それが一番見やすい!

と気が付くのにめちゃくちゃ時間がかかったピアレ嫁、という訳です。

ピアレ嫁のような素人が考えた、見にくいご招待状より、
パナソニックのプロの方が考えた見やすいご招待状のレイアウトの方が間違いないやろ!ということで!

続いて…。
開催日、最初の20日の開店時間が1時間遅いのなんで?の理由。

20日の9時からは、オープニングセレモニーとやらがあるそうです。
何するのかな?
リボン切ったりするのかな?
電車開通~みたいな?

何をやるかピアレ嫁は詳しく知りませんが、オープニングセレモるらしいので、開店時間10時となっております。
よろしくお願いします。

オープニングセレモニーやる~ とか、
創業祭4日間やりますよ! 
になりますとね、出てくる悩みがコチラ↓

「さ~お洋服、何着ましょ?」

というヤーツ。
4月は寒いかな~?暖かいかな~?
4日間ってことは、代わりばんこに2着を着回しやな!
とか。考えてます。←もっと大事な考えごとはないのか!(笑)
さっ!お衣装考えねば!


ということで、今日はご招待状1枚目の作成裏話をお届けしました。
またイベント情報のページでも作成裏話、お届けしますね♥

ピアレはLINEをしています。
コチラのボタンから友だち登録お願いします↓

友だち追加

登録ありがとうございます♥

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ